504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#358 PASMO50%還元キャンペーン

久々においしそうなキャンペーンがあったのでメモしときます。 対象キャンペーン期間 2021年7月20日 10時から 2021年10月20日23時59分まで Apple Payに登録したPASMO 2000円以上の利用で1000円分キャッシュバック やり方 ① PASMOをダウンロードする PASMO 株…

#357 7/25 夏のPAYPAY祭り攻略

夏のPAYPAY祭りが開催される予定だそうです。日時は7月25日、対象はPAYPAYモールとYahoo!ショッピングになります。実際には7月1日からすでに始まっているんですが、特に7月25日のPAYPAY祭りフィナーレはお得に買い物ができる日になりますので、絶対に逃さな…

#356 You tubeチャンネル開設しましたー

本日は告知になります。 ブログを始めて1年半記事のストックも溜まってきましたので少しずつ発信の幅を広げていこうとYouTubeチャンネルを開設しました。 ぜひ、登録を宜しくお願いします。 youtube.com ブログの方も頻度は落ちますが、定期的に更新していく…

#355 0円物件の取得方法

多くの人にとって家賃は生活費の大きな割合を占める固定費です。 この固定費部分をどのように削減できるかと言う事は資産形成において大きな意味があります。 そこで最近私も自分の自宅を安く購入できればといろいろな情報を探しておりました。 こと 日本に…

#354 ツルハドラックアプリ入れておくだけで無料クーポン

ここのところツルハドラックアプリから無料クーポンは連続で出ています。 自分で特に欲しいと思っていなくても職場で配ることができたり人にあげたりすることができるのはすごくいいですよ(身銭を切っていないので、精神的にも非常に良いです) 今回はソイ…

#353 VISAタッチ決済で2000ポイント還元

2021年7月1日〜7月30日までの期間で、以下の対象店舗でVISAタッチ決済を行うと最大2000ポイントが戻ってくるキャンペーンを行っているようです。 ドトールコーヒーがあるのが大きいですね 1000円から1999円の利用でVポイント1000ポイント 2000以上の利用でV…

#352 20代、30代は投資をするだけで人口上位層ですよ

野村アセットマネジメントのホームページに面白いデータがあったのでメモしておきます。 私自身ここ数年で高配当株投資やインデックス投資などを投資に重きを置いてきた部分もありますが、日本においてここ数年投資ブームなわけです。 野村アセットマネジメ…

#351 米国ETF 6月の配当金実績

昨日米国ETFの配当金が出そろいました。3月に買い増してからはそれ以降は特に購入はしておりません。 米国ETFについてはVYM.SPYD.HDVの3つを購入しており、主にキャッシュフローを強化していくことが目的です。 まずはVYMから 配当金額は2,732円でした。今期…

#350 夏のPAYPAY祭り お得なキャンペーン

いつの間にか、夏のPAYPAY祭りなるものが発表されておりかなりお得だということがわかりました。 開催期間は7月1日から25日までの25日間 そして最終日25日はフィナーレと言うことでPayPayジャンボが行われるとのことです。 前回3月に行われたPAYPAY祭りもか…

#349 楽天銀行配当金受取プログラム

日本株を始めるようになってから、小額ではありますが、配当金をコツコツといただけるようになりました。 日本株はネオモバイル証券で購入しており、定期的に上の写真のような通知が届いております。 そこで初めて知ったのですが、楽天銀行に配当金の受け取…

#348 SBI証券はポイントサイトでの口座開設がお得

米国株を購入している方に朗報です。4月1日からSBI証券で購入できる新たなS&P 500(VOO)とVTI,VYMが発売されます。 バンガードが提供している投資商品を日本のSBI証券を通じて簡単に購入ができるよ といった感じでしょうか 年間計率は驚きの0.1%以下 実際の…

#347 人生を身軽にするフリマの使い方

多くの人にとって新品で新しく販売されていると言うものは魅力的ですよね かく言う私も 20代の頃は新しいものにこだわって、無駄なものを買っては捨ててを繰り返していました。 今ではメルカリなどのフリマアプリがあるため、個人間での物の売買が発達し、安…

#346 日本株の配当金

米国株、日本株ともに投資をしているわけですが、基本戦略はSBI証券で米国株、住信SBIネオモバイル証券で日本株を購入することにしています。理由は以前の記事で紹介していますのでそちらから見てください。 日本株では配当金を出す、連続増配企業をなるべく…

#345 みんなの銀行口座開設で1000円

みんなの銀行口座開設で1000円もらえるイベントが始まっているようです。 口座開設の際に紹介コードを入力するだけで1000円もらうことができました。 また、自分の紹介コードを他の人が入れてもらうと言う事でもお互いに1000円もらえるようです。 ダウンロー…

#344 積み立てNISAを半年間ほったらかした結果

余剰資金を投資に回して増やそうと言うのは、ここ最近では当たり前になりつつありますが、昨年積み立てNISA口座→一般NISAに変更し運用をしております。 昨年は23万円ほど積み立てを行ったのでそれが今一体どうなっているかと言うとこのような形になっていま…

#343 amazonプライムデーを攻略しよう

Amazon プライムデーが6月21日、22日に開催されます。年に2回行われるアマゾンの大感謝祭で商品がかなりお得に購入することができます。 今回はその中でも、当日1000円オフのクーポンをもらえるのでそのための準備をご紹介しときます。 ▼まずはエントリー↓ w…

#342 au スマートパスプレミアムがお得

auが独自に行っているaupayマーケットが現在還元祭行って行っておりかなりお得な状況になっています。 auは楽天と違って5店舗1000以上の買い物でポイントが10倍になりますので、ルール自体もかなりわかりやすいです。 そのaupayマーケットでお得に買い物をす…

#341 株主優待をお得に手に入れる方法

生活支出の見直しは家計管理の第一歩ですが、外食などどうしてもかかってしまう費用は仕方ありませんよね そんな時に企業によっては株主優待と呼ばれるお得に使えるチケットを発行している場合があります。通常その企業の株を持っていなければ購入することが…

#340ebooks攻略でYahooショッピングはお得

楽天市場が改悪続きと言うこともあり、自分自身片足をYahoo!ショッピングに突っ込んでおります。 Yahoo!ショッピングではお得に購入できる状況が続いているわけですが、その中でも楽天SPUと同じような形で、PAYPAY STEPというものがあります。 ①PAYPAYアプリ…

#339 ファミペイお試しクーポンなるものが登場

khy.hatenablog.com 以前ローソンのお試し引換券について紹介したことがありました。 期間限定のdポイント消化できる(通常よりもかなりお得に)非常に優秀なサービスなんですが、そこに追随するようにファミリーマートがお試しクーポンと言う似た制度のもの…

#338 楽天経済圏?PAYPAY経済圏 どちらがいいの?

楽天経済圏の改悪のニュースが昨年から続いておりますが、その裏側では急激にPAYPAY経済圏が影響力を伸ばしています。 今年4月にLINEとの経営統合発表し、YahooからPAYPAYに名称を変更して大きく楽天経済圏に対抗姿勢を見せつつあるPAYPAY経済圏 楽天経済圏…

#337 5月後半→6月キャッシュレスまとめ

昨日緊急事態宣言の延長が発表されましたね みなさん そうなるだろうなー思っていたとこだと思うのでなんとも感じていませんが、お得キャッシュレスキャンペーンを打ち出す側からすると利益がとれない→大きなキャンペーンができなとなりやすいのかなーと思い…

#336 日本株高配当ポートフォリオの現在

資産形成を行う上で分散は非常に重要な考え方です。そのため私自身も米国株だけではなく日本株にも投資をしております。 以前の記事はこちらで紹介していますので、見てみてください khy.hatenablog.com 13銘柄投資を行っていましたが、+ αで1株で優待がもら…

#335 小さな利益を積み上げよう -そしてそれを繰り返そう-

以前タルムードと呼ばれる本の中からナポレオンとニシンの話を取り上げました。 以前記事にしていますのでぜひご覧ください khy.hatenablog.com 本書の中では大きく儲けることよりも、自社の利益をコツコツと積み上げていく そしてそれを何度も何度も繰り返…

#334 倹約のカギは仕組み化 3つの戦略

トマス J スタンリーさんの名著 「となりの億万長者」 ではお金持ちの特徴として第2章部分に大きく、倹約 倹約 倹約 と言う言葉が出てきます。 要はお金持ちになる理由は“お金を使わないから”と言うことなんです。 私たちのような一般人は労働で稼いだお金を…

#333 月3万円の配当金までの道筋を考える

最近は日本の経済成長の日は期待できないと言うこともあり、投資に社会の目が向いています。 実際のところ私も投資をしていますが、目標がないと何ともなーといった印象です。 そのため自分自身の指針にもなるので、月3万円の配当金までの道筋を考えてみまし…

#332 各種ポイントの出口戦略 

ここ1. 2年は自分の働いたお金を投資に回すべく、ポイントを生活費に充てることが多くなりました。 元手となるポイントを稼ぐ方法は下記リンクで紹介していますので、参考にしてください。 基本的な戦略について ① 現金はなるべく多く投資に回す ② 食費等は…

#331 クーポンを利益に“変える”方法

今日の朝Twitterでもつぶやきましたが、当ブログも少しずつ人に見てもらえるようになり本当にありがたい限りです。特にlowhandicapperさん naruzawanさん いつも見ていただいている方本当にありがとうございます。 本日はお得な案件情報の話しでなくせどりに…

#330 自動車税のお得な納付方法 2021年

この時期になると自動車税の通知が来ますよね 正直頭を悩ませる痛い支出なので振込書が来るといちど自分のリュックにしまって見なかったことにする方も多いのではないでしょうか 笑 このようなものですね 今回の記事では自動車税の納付方法について最もお得…

#329 2021年 ふるさと納税で買うべき固定費削減品

2021年度の走り出しも5月中旬に向かっております。今年もふるさと納税について考えなければいけませんが、毎年我が家ではふるさと納税で購入する品物は一般消費財を中心とした固定費を削減するための物品を中心に購入しております。かなり時間と手間そしてお…