504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 動脈疾患の原因

そもそもなにが原因? ということも書かれていました。 過剰な内臓脂肪が真の敵動脈壁に炎症を起こさせてアテローム性動脈硬化を起こさせるトリグリセリドはそのほとんどが内臓脂肪から血中に放出される野菜にも炭水化物は含まれているが、そのほとんどが同…

#5 LH比ってなに?

LH比ってなに? どうやらこんなものらしいです。 なるほど 比率が大事なのね うーん じゃあ どれくらいの範囲に収まってればいいのー? LDLコレステロール 適正ですよー 140mg/dl未満 ちょっと気をつけましょ 140〜159mg/dl 早急に改善!!! 160mg/dl以上 H…

#4 LDL?HDL? コレステロール

コレステロールの話です。 そもそもコレステロールってなんですか??? 健康診断でLDLの値が高くて..... コレステロールが高めに出ちゃってなんて聞きますねー というのも、健康への意識が高まってきたので本を色々と読んでおります。その中の 人体600万年…

#3 チュアンド タン についてまとめてみる

さて このイケメン いくつに見えますか? 答えは...... 52歳!!!! 驚愕ですよね〜 初めてみた時私は20歳くらいかなーなんて思ってました。 そりゃ そうですよね 腹筋は6パック 男らしい大胸筋 ついでに男前 いやー 恐ろしいです。 そんなチュアンド タン…

#2 プロテイン

今更聞けないプロテイン 改めてプロテインてなんで飲んでいるの? 周りで健康意識の高い人が飲んでるけど筋肉つけたい人が飲むんでしょ? と思われてますよねー 僕も初めはそんな風に思ってましたよ だって僕ら一般人はこんな⬇︎体になりたいわけじゃないです…

#1 クッキング オートミールラーメン

ダイエットを意識して色んなもので調理をしてみます! 今回はオートミールでラーメンの麺を作ってみました。(笑) お世話になります。 クエーカーさん...... コストコで売ってる有名なオートミールですね 誰だよ...... というのは置いときまして作りたいとお…

29歳になるのでなにかはじめてみたい

個人的には歳をとったつもりは全然ないのだが、世間では令和とか、消費税増税10%だとかさまざまなことが起こっている こんなことを言うと昭和世代の人から怒られそうだが、なんとなくゆとりだのリーマンショックだ就職不景気だのと言われ、いい思いをした気…