504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#14ヨヒンベ 使ってみた!

ヨヒンベをちょっと使ってみました。 ヨヒンビン という植物から抽出されたファイトケミカルになります。 主な効果は 脂肪燃焼効果 覚醒効果 になります。 裏はこんな感じ 一般的なカプセルタイプでした。 飲んでから直後はあまり体感はなく なんか全然感じ…

#14 仏教について

仏教についてでーす イスラム、キリストときましたのでいよいよ 仏教です。 仏教の開祖はゴータマ シッダルタです。 ブッタ=悟った人という意味です。 シャカ族の王子として誕生 生後7日前に母親なく菅、父に育てられ16歳で結婚する聖母の上に母親なくすが…

#13 自家製パンツェッタ

クッキングでーす! 生ハム美味しいなーとか思ってたら生ハムの中に含まれてる保存料の亜硝酸塩が怖いので それならば作ればいいじゃない!!と思った次第です。 亜硝酸塩と言うのは加工肉に含まれる保存料です。 保存料が体に悪いと言うのは言うまでもない…

#12 キリスト教

#11 の続きでーす。 前回はイスラム教について話をしましたが、今回はキリスト教です。 キリスト教といえば イエス キリストでしょ?てぐらいしか知りませんよね クリスマスに結婚式の牧師さんですかね というのが日本人のなんとなくの印象じゃないでしょう…

#11 宗教について 書いてみる

マンガで学ぶ宗教についてを読みました。 内容はかなりライトな内容になっていて漫画でわかりやすく読めました。 またそれぞれの宗教を一つ一つ丁寧に解説しているので宗教の何となく嫌だなぁみたいな感じがなかったです。 昔はというか知らなかったときには…

#11 スマートウォッチ買いました

買ったのは yamay sw018(v2) です。 買った理由は価格が安いのと口コミが高いので買ってみました。 まずは開封ー! こんな感じで届きます。シンプルでなかなかいいです。 触ってみると箱も硬くしっかりとしています。 色々入ってました。 入ってたのはスマ…

#10 低温調理 ヨーグルト

低温調理でヨーグルトを作ります。 低温調理器自体はamazonで買った7000円くらいのやつです。 一年くらい使えてます。 ヨーグルト買うと高いんですが、作り方を知っているとすごく簡単 私はギリシャヨーグルトが好きなので、作った後に水切りをして食べてま…

#9 神・時間術

精神科医 樺沢紫苑さんの神・時間術を読みました。 精神科ということもあり科学的な知見を元に書いていただいているあたり、非常になるほどと納得のいく内容でした。 本人は毎日映画をみてyou tubeで動画を出し、Facebook Twitter と様々なメディアを毎日更…

#9 蜂蜜ポリフェノールの効果

昨日の記事では主に癌細胞に薬と同じくらい効果があるかも?な10個のポリフェノールを紹介しました。 聞きなれないポリフェノール成分もあるのでじっくりとみていければと思います。 コーヒー酸 俗に言うクロロゲン酸です そもそもポリフェノールは植物が紫…

#8 蜂蜜ポリフェノールについて

題名の通りであります ダイエットをしてるとどうしても甘いものが食べたくなるもので、でもカロリーとか 体への影響はどうなんだろー とかおもったわけで その中でも健康効果が高そうなハチミツに焦点を当ててみようってわけです。 そもそもなんでハチミツっ…

#7 オートミールでピザを作ってみたよ

おじさん! こんにちは お世話になります。 クエーカーさん! オートミールは食物繊維たっぷりでよく海外のボディビルダーの方が好んで食べているものですね 見た目は鳥の餌..... うん... わかってるよ ですが このオートミールバカに出来ないんですよね そ…