504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#238 楽天経済圏に移行してから実感したこと

楽天経済圏に移行してから半年が経ちます。生活は大きく変わるところはないのですが、実感することがあったので記しておきます。 ①お金の価値観が変わる楽天経済圏にいる人なら分かると思うのですが、楽天のポイントはお金と同等であるため、電気料金を期間…

#237 ユダヤ人の成功哲学「タルムード」④ 2人の乞食

ユダヤ人の成功哲学ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集の続きです。 以前の記事を下に貼っていますのでどちらから気になる方はどうぞ 2人の乞食中世のある時に、2人のユダヤ人の乞食が、キリスト教の国フランスにやってきた。2人は生き延びていくために…

#236 PAYPAYキャンペーン 

paypayが久しぶりに大きなキャンペーンをやっていますね。 かなり手数の多い gotoイートと組み合わせるとお得なキャンペーンとなっています。 飲食店で最大10%還元 11月15日まで 対象となる店舗がかなり多いので、下のリンクから確認していただければと思い…

#235 go to イート ポイントサイト超絶お得

みなさんgo to イート使ってますか? お得に飲食ができるということで始まったgo toイートですが普通に予約している方はこの記事をみてさらにお得に使ってみてください。はっきりいって現在はgo toによるバブルと言ってもよいでしょう。 go toイートってなに…

#234 ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集③ 用心し過ぎたアラブの証人

前回の記事の続きになります。 前回の記事をご覧になりたい方は一番下にありますのでそこからどうぞ 用心し過ぎたアラブの証人ある時、アラブの若者が証人として初めて砂漠の横断の旅に出た。途中で砂嵐があると何日ました目をされるので、用心のために3日の…

#233 ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集 ②ソロモン王のウィズダム 

前回の続きで ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集 の要約です。 前回の話は以下から どうぞ khy.hatenablog.com ソロモン王のウィズダム昔ソロモン王が賢人であることを知り3人の姉妹がソロモン王に弟子入りを申し出た。3人兄弟「私たちにぜひウィズダ…

#232 ユダヤ人の成功哲学「タルムード」 ①ナポレオンとニシンの話

ユダヤ人の成功哲学「タルムード」 要約① でーす。 気になる内容は以下です。 ナポレオンとニシンの話 ナポレオンがヨーロッパを征服したしたときに、それぞれ征服した国の協力者に「お前たちに褒美を取らせるから、何が欲しいか言ってみろ」と言った。フラ…

#231 栃木県民向けのお得な情報

私自身が栃木県に住んでいることもあり、地元のお得ネタにはアンテナを張っているわけですが、特にgo to イートはかなりお得な制度であります。 (鳥貴族錬金術でルール変更になりましたが、やはり正しく使えばお得です) このgo to イートは2021年3月末まで…

#230 ターメリックのポテンシャル

久しぶりの健康ネタです。生活する上で健康の土台となる訳ですが、ここ数年言われてるのは体内の炎症が老化の原因となっているということです。 この体内炎症は一見健康そうに見える人でも、気づかないうちに体の中に火事が起こっている現象だそうで放ってお…

#229 コストコで使えるクレカ(ベストは?)

ここ数年で日本でも、コストコで大量買いし日用品を安く抑え、家計管理をしようと言う人がかなり増えたと思います。 そうなってくると家計の支出の中からコストコに払うお金の割合が増えていくので、できれば還元率の高いクレジットカードを使用して払いたい…

#228 買取WIKI使ってみました。

せどりをやっている方ならご存知かもしれませんが、自分の販路(商品を売る場所)があるというのは回転率を高める上で非常に重要なんですが、一般的な販路ではメルカリ、ラクマ、ヤフオクなんかが現在有名なわけです。 ですが、基本マーケットを使用するための…

#228 1億円貯める方法お金持ち1371人に聞きました 要約⑤

1億円貯める方法お金持ち1371人聞きました 要約の続きです。 前回の記事は こちら から どうぞ 9 億万長者のライフスタイル 現実と幻想億万長者の中ではゴルフをプレイする回数が多くなる子供のスポーツ観戦をする人数が多いとにかくお金がかからない活動を…

#227 d払いお買い物ラリー50%還元を使おう

毎月d払いはかなり熱いキャンペーンを行っているのですが、10月のキャンペーンは最大半額分帰ってくると言うとんでもないキャンペーンになっています。 d払いが使用できる店舗を3つ以上利用すると、最大半額分dポイントで帰ってきますよと言うものです。 注…

#226 go toイート 使ってみました。

10月1日からgo to イートが開始されました。 go toイートは2つの種類に分かれており、①プレミアム食事券 ②飲食サイト利用 に分かれています。 ①のプレミアム食事券をわかりやすく、25%の上乗せ分食事券を使用できるという 単純にわかりやすいものです。 例 …

#225 1億円貯める方法お金持ち1371人聞きました。要約④

1億円貯める方法お金持ち1371人聞きました 要約の続きです。 前回の記事は こちら から どうぞ 7 買い物上手こそ金持ちへの道 億万長者は家計支出を抑えるために次のことをしている 家具を新調しないで修繕する携帯料金の安い会社に変える電話によるセールス…

#224 忙しい人必見 すき家が半額に!

今週もようやく金曜日まで来ました。なんだか忙しくて1週間が長いような早いような 笑 すき家がVISAのタッチ決済で500円以上のお会計をすると50%還元すると言う嬉しいキャンペーンを始めました。 250円で牛丼が食べられると考えると時間と手間を減らせるので…

#223 高還元カードJCB Wをお得に発行する

クレジットカードの話になります。人生の3大支出である 車、結婚式、家、それぞれ大きなお金が必要である行事ですが、できれば価格を落として買い物をしたいものです。そんな時に有効な手段となるのがクレジットカードの選択なわけですが、今回紹介するのは3…