504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#173 となりの億万長者 成功を生む7つの法則③

となりの億万長者 成功を生む7つの法則 要約 前回の記事の 続きになります。 前回の記事は こちら から 5 親の経済的援助子供が自立しておらず親にお金を支援してもらうことが多い特に孫の教育費を支援している親は多い 子供にお金をかけすぎると将来的に親…

#172 5000円をただでもらえるマイナポイント

5000円をただでもらうことができるマイナポイントと言う制度をご存知でしょうか。 普段使用しているキャッシュレス決済に自分のマイナンバーカードを登録したマイナポイントを紐付けすることで最大5000円分がポイントで帰ってくると言うものです。実際には最…

#171 N-アセチルシステイン (NAC)

久しぶりにサプリメントの紹介をします。体の中で日々活性酸素の影響により老化をしていくわけですが、その活性酸素に対抗する強力な抗酸化物質の1つグルタチオンを生成するのに必要な前駆物質体の中で日々活性酸素の影響により老化をしていくわけですが、そ…

#170 メルカリをやってみてわかったこと

不用品を販売できるメルカリを結構前から使っているのですが、改めてメルペイで支払いができるということに気づき使ってみました。家の中を見てみるとかなり不用品がたくさんあったりするので、なんとなくダメ元で写真を撮って売ってみたりしました。 案外こ…

#169 となりの億万長者 成功を生む7つの法則 ②

となりの億万長者 成功を生む7つの法則① 要約の続きです。 以前の記事は こちら からどうぞ 4 車であなたの価値が決まるわけではない車であなたの価値が決まるわけではない車の原価滅却は最初の2年が大きい簡単に言うと新車で買った人よりも中古で買った人の…

#168 visa line pay クレジットカードが届きました!

ここ最近連続でクレジットカードを発行しているわけですが、今回は今年一番のお得カードとも言われている visa line pay クレジットカードを発行しました。 券面を見てみるとこのような形になっています。非常にシンプルで個人的には好きです。kyashに似てい…

#167 旅好きな方へGo To キャンペーン

2020年7月から国の経済対策としてGo To Travel キャンペーン が行われます。内容としては国内旅行に限り一人当たり上限20,000円を国が負担すると言うものです。 内容としてはかなりお得なものとなっており、1.7兆円物お金をかけて行われる国の政策となってお…

#166 意外と手数料って馬鹿にならないよね

ここ最近キャッシュレス決済に移行してからというもの銀行にお金をおろしにいくなどの機会が減り、「地方の銀行って使う意味ないなぁ」と感じるようになりました。 決定的だったのが、銀行ATMで引き出しを行おうとしたときに自分の使用しているキャッシュカ…

#165 となりの億万長者 成功生む7つの法則①

となりの億万長者 成功生む7つの法則の要約になります。 言わずと知れたマネー本の名著となります。 目次1.となりの億万長者を紹介しよう2.倹約、倹約、倹約3.時間、エネルギー、金4.車であなたの価値が決まるわけではない5.親の経済的援助6.男女平等・家庭…

#164 時間とお金を考えたら自宅トレが最強と気づいた。

自粛生活を機に今まで通っていたエニタイムフィットネスを退会しました。月額料金が7980円でジム通いをしていた私ですが、やはり固定費として金額が高いということが気になったことや実際にジムで使用する器具やトレーニングの内容を考えると実際にジムに行…

#163 1日の活動量を上げるためのツール、ステッパー

自粛生活も少しずつ緩和され、首都圏以外は経済活動が戻ってきたように思います。今回のコロナウィルスの自粛生活を振り返ると自宅での過ごし方の中にどうしても家に入ると活動量が下がってしまうということが課題だよなぁと思うわけです。 そんな活動量を効…

#162 kyashカード届きました!

以前の記事で紹介したkyashカードが届きました。 前回の記事は こちら からどうぞ kyashとは? クレジットカードに紐付けが可能なカードです。アプリからすぐにダウンロード可能で、アプリ上でのバーチャルカードの発行が可能です。カードのポイント倍率は0.…

#161 ふるさと納税で控除になる住民税実際いくら?

楽天スーパーセールが始まり、ふるさと納税に着目している人もかなり多いのかなと思います。そもそも、ふるさと納税で自分の所得から大体どれくらい住民税が控除されるの?というのはぼんやりとしか考えてないように思えます。その辺の話を少し深掘りして考え…

#160 楽天スーパーセールを利用してふるさと納税してみる

6月に入り、すぐさま楽天のスーパーセールが始まりました。5と0の付く日にはポイントが2倍になったりとかなりお得なセールになっています。 楽天のスーパーセールを利用して買い物をするとポイント還元率が高く、それだけでも使う価値があります。 楽天SPUと…

#159 白米が食べたいでも血糖値が気になるそんな方に

商品CMのようなタイトルでしたね(笑) 常日頃から炭水化物の選び方には非常に迷っているところであります。ダイエットを続けていると実際のところ白米を食べるのがかなり罪悪感というか敬遠してしまう方も多いのではないでしょうか?そもそも、なぜ白米が敬遠…

#156 pringという送金アプリが便利だった!

キャッシュレス決済が進み、だいぶ現金で支払いをすることが少なくなりました。それに伴って前まではセブン銀行のATMで手数料を支払って現金をおろしていましたが、手数料0円でセブン銀行ATMを利用する方法があったので紹介しておきます。 というか、もう現…

#155 人工甘味料のagesってどうなの?

人工甘味料はダイエットするときには、私もよく使っております。以前には人工甘味料が原因の皮膚病なんじゃないかなぁと言うものもありましたが、どうしてもダイエットやボディーメイクをする人にとっては甘みの調達間というのは重要な部分になってくると思…