504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#379 楽天経済圏の活用は副業レベル

楽天経済圏に移行して1年が経とうとしております。はじめのうちは複雑なルールの中混乱して活用しておりましたが、徐々に慣れていき生活のほとんどは楽天に支配されております。 笑 ふと、楽天ポイントがどれぐらいあるのかを確認してみると 通算の獲得ポイ…

#378 先取り貯金をするべき3つの理由

私自身が1番効果を感じた20代のうちにやっておけばよかった方法に先取り貯金があります。 お金は目に見える分だけあると使ってしまうのが人間です。それは例外なく自分自身にも当てはまると思います 実際20代から30代までの10年間で得られるメリットは大きい…

#377 au payマーケットで33%オフになる方法

10月に入りいよいよ今年もあと2ヶ月と言うことになりました。早いもんです。 この時期になると駆け込みのふるさと納税が増えますが、ぽんたポイントを交換するとふるさと納税が33%オフでできると言うことなのでご紹介しときます。 ぽんたポイントをaupayマー…

#376 食事におけるブロッコリー

このブログのタイトルにもなっております。 ブロッコリーについて触れておきます。基本的に人のエネルギーは栄養から来るわけですが、多くの人が基本的な栄養素を体に満たすことが出きていないわけです。そもそも必要な栄養素が人間にとってどのようなものな…

#375 家賃コストと購入コスト

ここ最近では賃貸派の方が生活コストがかからないと言うことで、1部人気ではありますが私自身家を家を購入し家賃がかからなかくなったので、実際のコストを計算してみました。これから家を購入する形のご参考になればと思います。 計算の条件は10年すること…