504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#300 ホットペッパーグルメのポイント還元 急いで使うべし

2月も月末となり、月日が流れるのは早いなぁと感じております。緊急事態宣言も解除の方向に向かいそうな見通しですし 少しずつ春に向けて良いニュースが入りそうな感じがします。 昨年go toイートキャンペーンにより、お得にご飯を食べることができましたが…

#299 IIJmio 新プランが格安SIMの新時代幕開け?

昨日MVNOのIIJmioからモバイルサービスギガプランと言う新サービスの提供の発表がありました。 サービスの開始期間は2020一年4月1日から、内容としてはシンプルに下のような形になります。 音声通話SIMの値段料金の比較ではこのような形になっています。 20…

#298 Yahoo!ショッピングお得な攻略法 後半

昨日書いたYahoo!ショッピング攻略法の続き 後半になります。 まずはYahoo!ショッピングを使ってみたいと言うことであれば、昨日の前半のラインを押さえておけばオーケーであります。日曜日にPayPay残高支払い+paypayステップ攻略 後半ではもっとお得に買い…

#297 Yahoo!ショッピングお得な攻略法 前半

2月は楽天市場があまりお得ではないので個人的にはYahoo!ショッピングやau Payマーケットなど複数のネットショッピングを利用しているのですが、Yahoo!ショッピングのお得な購入方法をまとめておこうかと思います。 基本的な考え方 割引に対しての考え方は2…

#296 LINEレシート+ONE(ザ リッチ)

ここのところレシートアプリの便利さに驚いています。というのも無料通話アプリLINEがLINEレシートなるものをリリースし、2月28日までリリースキャンペーンを行っております。レシート1枚あたりLINEポイント5ポイントで買取を行っており(1日5枚まで)馬鹿に…

#295 自動車保険の見直し

今年もこんな時期になり自動車保険の見直しの時期になりました。2月ぐらいになると自動車保険満了の通知書が届くと思いますが、私の家にも届き昨年見直した保険の内容を見て改めてやすくなったなぁと実感しております。 khy.hatenablog.com 私は2020年 ソニ…

#294 自己コントロール能力という名の必殺技

タイトルが少しわかりづらいんですが、自分が20代の時にもっとやっておけばよかったなぁと言う1つに自己コントロール能力を身に付けておくことだったかなぁと思っております。 塵も積もれば山となる 本当によく作られた言葉であります。 行動経済学の世界で…

#293 コロナうつを回避する7つのサプリ

コロナウイルスの感染拡大からもう1年が経とうとしています。もういい加減にしてくれと言う気持ちがある反面、半分あきらめに近い気持ちもありますね 普段の生活の中で自分の気づかないうちに精神的なダメージを負っていることが多く、特に冬場はうつ症状や…

#292 結婚式費用をこっそり値引きしてみました

人生の大きな支出といえば車、結婚式、家、養育費等ですがその中でも、ついこの間結婚式を挙げたんですね 親戚のコネでブライダルの仕事をしている方がいらっしゃったのでその方の働いている場所で結婚式を挙げたので安く結婚式を挙げることができたんですが…

#291 とくとくd払い+20%還元

ドコモから後出しで新たな還元キャンペーンを出してきました。 service.smt.docomo.ne.jp とくとくd払い +20%還元 期間: 第1弾 2月16日から3月8日 第2弾 3月9日から3月31日 付与上限ポイント: 1000pt/弾 となっていますので期間中で2000ptもらえることになり…

#290 高還元クレカ? エポスカード

lifemedia.jp 有名どころのクレジットカードでエポスカードはよく耳にしますが、現在ポイントサイトの経由発行のみで9500Pもらうことができます。 そもそもエポスカードって何がいいの? ①エポスカードゴールドになることで高還元クレジットになる エポスカ…

#289 交通系SUICAお得な使い方

ここのところ、電子決済サービスが普及してきたことによりいろいろなところでスマホ1つで決済可能になってきました。(使えない所の方が少ないかもしれませんね) その中で交通決済決済のSUICAが意外と便利でお得だったのでメモしておきます。 Suica使用のメ…

#288 三井住友カードナンバーレスカード

Twitterで話題になっていた三井住友カードのナンバーレスを紹介しておきます。 ポイントサイト経由で広告料が出ております。 2月6日時点での最高値は10100円となっていますので、ハピタスでカードを作ってしまうのがオススメです。 カードの発行に年会費がか…

#287 副回線 作らないほうが損 

ついこの間結婚式を挙げた際に、リモートでの映像配信のために今主回線で使っているiphone11とは別にiPhone 7を購入しました。そこに格安SIMを差し込み当日は家族に撮影をお願いしたのですが、それが終わってからも副回線が非常に便利で有益だったのでメモし…

#286 ネオモバで高配当日本株投資を始めてみた!

昨年度はインデックス投資を始めてみて投資がどのような感じなのかを探りつつ、いくつかの投資本を読んで勉強していました。そんなことをしているうちに高配当投資という投資手法があることを知り、手数料が最安値で始めることができるネオモバ での自作日本…

#285 2月のお得情報まとめ

このところ楽天の新料金プランが出て自分の家族にお勧めし、ほぼ全員を楽天SIMに変えました。(笑) やっぱり高額なお金を毎月払っていると知っていながら見逃すことができませんよね そんなわけで2月入り、様々なお得な情報がありますのでまとめたいと思い…