504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#6 動脈疾患の原因

そもそもなにが原因? ということも書かれていました。


過剰な内臓脂肪が真の敵
動脈壁に炎症を起こさせてアテローム動脈硬化を起こさせるトリグリセリドはそのほとんどが内臓脂肪から血中に放出される
野菜にも炭水化物は含まれているが、そのほとんどが同時に食物繊維を含んでいるので体には健康的である

 

うーん まあ 

太ってるとだめだよーってことですね

 

現代人は精製した穀物を摂取することで血糖値が急上昇 その結果肥満や糖尿病になっていますよー

だから野菜からなるべく糖質とったほうがいいよー 食物繊維も一緒にとることで血糖値も下がるし、腸内環境もよくなるから!

って感じです。


f:id:KHY504:20190828230752j:image


食物繊維がたっぷりと入った食事を食べると、消化された後の食物繊維の働きにより、食物が下部消化管を迅速に通過し、飽和脂肪が吸収される
そのため、LDLコレステロールの値が下がる

てな 内訳のようです。

 

 

ですが、こうも書かれていました。 内臓脂肪がある人でも活動量の高い人は動脈疾患のリスクが減っていたよ   と

 

んー    てことは太って動かなくなったら......

 

f:id:KHY504:20190830235622j:image

 

 

 

こんなことになったら寿命は縮まる!!ということですね

 

こわ

 

 

積極的に動くべし     

 

 

 

 

ではではー