504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#7 オートミールでピザを作ってみたよ

 

f:id:KHY504:20190830193757j:image

 

おじさん!     こんにちは

 

 

お世話になります。

 

 

 

 

 

f:id:KHY504:20190830194138p:image

 

 

クエーカーさん!

 

 

オートミールは食物繊維たっぷりでよく海外のボディビルダーの方が好んで食べているものですね

f:id:KHY504:20190830194306j:image

 

見た目は鳥の餌.....

 

 

 

うん... わかってるよ

 

 

 

ですが このオートミールバカに出来ないんですよね

それもそのはず、日本の主食の米と比べると血糖値の上がり方がね

f:id:KHY504:20190830194651p:image 

 

やっぱり大きな差なんですよねー

 

 

 

ということで

オートミールをこなにする

 

 

f:id:KHY504:20190831000005j:image

 

 

ガラガラ

 

f:id:KHY504:20190831000026j:image

 

たまごと少しの水を入れ

 

f:id:KHY504:20190831000105j:image

 

まとまるくん

 

f:id:KHY504:20190831000125j:image

とまとを煮詰めてコンソメと塩で味付け

 

 

f:id:KHY504:20190831000204j:image

 その後 具をトッピングして焼き上げました。 

うちにはオーブンがないのでガスコンロの魚グリルで3分ほど焼き上げました。

 

左がカレー味  右が和風醤油です。

 

食べてみるとサクッ サクッとオートミールがこんがり焼き上がっていて食べてて楽しくなるような、食感がよく美味しかったです。

 

生地は出来る限り薄く、薄く伸ばしたほうがカリッカリにできるのでそちらの方が良いと思います。

カロリーコントロールもしやすくなりますしねー

 

前回のオートミール麺よりもかなりおいしく出来上がったので、定期的にピザを食べたくなったらオートミール生地で焼いてみるのはありかなーなんて思いました。

 

 

もし、お時間のある方ぜひ お試しください!

 

ではではー