504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#11 スマートウォッチ買いました


f:id:KHY504:20190909222327j:image

 

買ったのは yamay   sw018(v2) です。

 

 

 

買った理由は価格が安いのと口コミが高いので買ってみました。

 

 

 

 

まずは開封ー!

 

f:id:KHY504:20190909222544j:image

 

こんな感じで届きます。シンプルでなかなかいいです。 触ってみると箱も硬くしっかりとしています。

 

 

 

f:id:KHY504:20190909222728j:image

 

 

色々入ってました。

 

 

 

f:id:KHY504:20190909222826j:image

 

 

入ってたのはスマートウォッチと充電ケーブルでした。

 

f:id:KHY504:20190909223643j:image

 

 

つけてみるとこんな形でした。   ベルトがゴム製でとても柔らかくつけててもきつくなったりしないです。

 

文字盤は何種類かあるのでこれじゃないのも選べます。

 

 

 

f:id:KHY504:20190909223412j:image

メニューも何種類かあり、健康、設定、アプリ、BT、通知、ツール、リモートがありました。

 

f:id:KHY504:20190909223706j:image

 

 

反対側は血圧測定するセンサーになっています。

 

 

f:id:KHY504:20190909230944j:image

 

値段はamazonで6500円でした。

 

 

1週間つかってみた感想

 

良かったところ

 

液晶が綺麗

歩数計がついている 

勝手に心拍数測ってくれる

安い

電池の持ちは1日つかって残り25パーセントになるくらい

ラインやその他の通知が時計から見られるので未読スルーできる(笑)

 

 

うーんと思ったところ

液晶の表示がたまに中国語

睡眠トラッカーは装着してボタンをおさないと計測できない

睡眠をトラックし続けられる程電池が持つのか不安

 

 

そんなところでしょうか

f:id:KHY504:20190909231627j:image

 

ちょいちょい  あれ?という感じの翻訳...

 

 

 

まあ 使う分には問題ないのでいいんですが....

 

 

個人的にはタイマー機能が15分とかでついててバイブレーションで教えてくれると自分の行動統制に使えるかなーと思ったんですが

 

○時○分にバイブレーションみたいな感じなのでなんか手軽に使うという感じにならずちょっと使用するの保留中という感じです。

 

 

普通に使う分には問題なく使えてるので激しくおすすめしますよーとは言えないものの価格と内容はかなりいいなーと思います。

 

 

また 追加であれば書きたいと思います。

 

 

ではではー