504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#115 格安sim 楽天がやばいことに

f:id:KHY504:20200409072310p:plain

ついこの間格安simに変更し、携帯料金が2000円程度になりました。そこから3ヶ月ほど経ちましたが使い方にも慣れ、個人的にはとても満足してます。

 

が昨日、普段使っている楽天からとんでもない情報が公開されました。

知っている方もいるかと思いますが、楽天UN-LIMITが1年間無料で楽天回線エリアであれば通信料使い放題と言うプランを出していたのですが、大都市のみの基地局しかないため私のような地方の方はあまりメリットがないプラン内容として申し込むかどうかを渋っていました。

 

 

ですがさっき昨日の段階で楽天UN-LIMIT ver2.0 と言う発表があり、大都市の楽天基地局がない部分についてはauのデータローミングを使用し、実質データ使い放題というプランを発表しました。

このプランは、今現在楽天スーパー放題 を使っている人、私もですが、にとっては変更しない理由が見当たらない位素晴らしいものになっています。

 

理由としては

現在

スーパー放題ではデータ容量が2ギガと言うプランであり、使い終わると低速通信になりました。といっても使い終わっても低速モードで1Mbpsと言う速度が出るので、YouTubeが普通に見れます。

 

楽天UN-LIMIT 
新しいバージョン2.0ではauの通信回線を使い、データ容量が5ギガと言うプランになりました。そして何より低速モードでも1Mbpsが出ると言う衝撃の内容でした。

 

そのため今現在スーパー放題で使っている人たちにとっては高速で使用できるデータ容量が3ギガ増える上に1年間無料で使えると言うメリットしかないプランになりました。

楽天UN-LIMIT 1年間無料と言うのは、2980 × 12=35760円を 年間節約できると言うことになりますのでかなりお得になりますし、何より通信費を払っていないと言うのは何となく嬉しい気持ちになりそうな気がします。(笑)

 

まとめ
昨日の段階でかなりサイトが混雑していて、すぐには申し込みができないような状態にはなっているので時間を見計らって私もスーパー放題から楽天UN-LIMITに移行したいと思います。事前申し込みにあたってはオンラインで契約すれば3000ポイントをいただけるのでほぼメリットしかないと言えそうです。

 

下記にリンク貼っておきます。

network.mobile.rakuten.co.jp