504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#119 あれから皮膚炎の様子はどうなったのか?

先週の記事の中で #112 皮膚病? 〇〇〇〇〇の取り過ぎしか考えられない という記事の続きです。

 

f:id:KHY504:20200414075517j:plain


一週間たったのちにどうなったのか

 

実際先週の皮膚の炎症状態はかなり進んでいて

f:id:KHY504:20200414073405j:image
f:id:KHY504:20200414073409j:image

 

このような形でいたるところにブツブツができているような状態でした。
原因はおそらく、プロテインに含まれる人工甘味料ではないかと思い1週間ほど人工甘味料の入っているプロテインはやめ、マイプロテインソイプロテインアイソレートにタンパク質を変えました。
f:id:KHY504:20200414073833j:image

これですね。

後は、ゆでた鶏胸肉をジップロックに入れお腹がすいたら食べるといった状態にしていました。

1週間後どうなったのか

f:id:KHY504:20200414073908j:image
f:id:KHY504:20200414073912j:image

少し光の具合が、違うので分かりづらいと思うのですがかなり良くなっているのが分かります。

f:id:KHY504:20200414074219j:image

比較  左が今週 右が先週

f:id:KHY504:20200414074357j:image

大変お見苦しい画像で申し訳ないのですが、個人的には少しずつ良くなってきたのかなあと思っています。

未だ人工甘味料が原因だ!とは断言できないものの1週間原因と思われる人工甘味料を除去したことで背中についてはかなり症状が改善されたように思います。

まだ1週間しか経っていないと言われればそれまでですが、もう少し今の状態を続けていって体の皮膚感がどういう風に変わっていくのかも見ていきたいと思います。

かなり人体実験ですが(笑)

1日の中で甘いものが食べられないのは結構きついんですが、代わりに蜂蜜を代用することにし、ギリシャヨーグルトにハチミツを入れて食べることにしています。

まとめ
レーニングをされている人の中で私と同じような悩みを抱えている人も多いのかなと思い記事にしてみました。根本的な解決策として除去食と言うのを行いましたが、他にできることがあればできるだけ取り入れていきたいなぁと言うふうに思っています。皮膚科で治るのが難しいと言われた方や長年皮膚のトラブルにお悩みの方はとりあえず今回のような食事の除去をしてみてももしかしたら効果があるかもしれません。 

 

ではではー