504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#142 コスパの良いアダプトゲンハーブ マカ

f:id:KHY504:20200515080233j:plain

久しぶりにサプリメントのご紹介です。 
相変わらず、個人的にはアダプトゲンハーブが好きでいろいろなアダプトゲンにチャレンジしています。
以前 

khy.hatenablog.com

で簡単に紹介しておりますが、実際に使ってみた感じをご紹介したいと思います。

 

マカ

効能:性欲の改善、気分の改善

主に性欲を高めるために使われたり、女性の更年期障害の初期症状に効くとされています。

スポーツのパフォーマンスを上げてくれることでも知られていて、運動における持久力を高めてくれるのではないかと期待されています。

脳の認知機能を高める点でも知られていて学習と記憶の改善に効果があるということも知られています。

 

 

使っているのは 安定のナウフーズになります。

f:id:KHY504:20200515073723j:image

ですが、気に入っているのは価格です。マカ500mgで1415円 内容量250粒 入っていますので、1日3回飲むと考えても2ヶ月半ほど持つ計算になります。

 

私自身は朝起きてすぐに飲むので1日一錠しか使っていませんが、そうすると8ヶ月程使用できることになります。 コスパ(笑)

 

使用感

使用感としては大きく変化は無いですが 疲れづらくなったなぁと言う事と

性欲が少し高まった?感じがします(笑)

運動能力が高まった感覚は感じませんが、日中の眠気が改善されたように思います。

主観的な気分の向上もあるような気がしていて、やはりストレスに対しての耐性も高まっているんだろうなぁと思っています。

 

 

まとめ
1日のパフォーマンスを上げるためにいろいろなアダプトゲンハーブを飲んでいます。その目的はほとんどストレス対策ですが、やはり目に見えない日々のストレス(フリーラジカル)対策としてコスパの良いアダプトゲンハーブで手を打っておくといいかもしれません。 個人的に好きなのはロディオラなんですが、ここ最近iHerbで手に入れることが難しく値段も高いので(泣)

 

気になった方は試してみたください。↓

 

 

マカ 500mg 250粒 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,390円
(2020/5/15 07:57時点)
感想(660件)

ではではー