504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#162 kyashカード届きました!

f:id:KHY504:20200608075950j:plain

以前の記事で紹介したkyashカードが届きました。

前回の記事は こちら からどうぞ

 

kyashとは? クレジットカードに紐付けが可能なカードです。アプリからすぐにダウンロード可能で、アプリ上でのバーチャルカードの発行が可能です。カードのポイント倍率は0.5%になります。

現在とても申し込みが多く特にネイビーのカードは私も4月に申し込んだのですが、届いたのは6月になりました。
kyashのデザイン

f:id:KHY504:20200608072041j:image

非常にシンプルでかっこいいデザインでした。ネイビーが人気なのもよくわかります。

 

kyashカードの良さといえばクレジットカードの還元+kyashカードの還元を両方受け取れると言うメリットがあります。

 

それは前回までで説明をしたのですが、それ以上に便利だなと思ったのはクレジットカードの紐付け枚数が5枚紐付けすることが可能なんですが、アプリ上で簡単に紐付けが切り替えることができるんです。

 

図で表すならこんな感じ

f:id:KHY504:20200608074400p:plain

そのため、お得なポイント還元をしているクレジットカードに紐付けをすることで毎回使うカードはkyashにするということができます。(要はkyash 1枚持っていればいいということですね)

 

6月いっぱいでのキャッシュレス還元事業5%還元が終わりを迎えるため昨年の消費税増税10%がダイレクトに家計に直撃すると考えると早めに手を打っておくことが大事かなと思います。

 

ただ1つの難点はリアルカードの発行に900円の発行手数料がかかると言う点です そのためkyashカードでの支払いが9万円使用しなければ元が取れないと言う店です。

 

ですが、ポイントサイトを経由することで現在は実質0円にすることができます。

ポイントインカム等のポイントサイトではキャッシュカードの発行で10000ポイント(実質1000円)をもらえることができるので作る際にはポイントサイトを経由することを忘れずに発行してください。

 

まとめ
kyashカードが実際に届いたので、便利な点についてまとめてみました。普段のお買い物で必ず必要になる生活必需品等の買い物はなるべくお得に買うことで、別の自分の趣味や旅行などに使用することができます。働いて稼げるお金は限られていますが、お得に使う方法を少し工夫するだけで年間で使えるお金は大きく差が出ますのでぜひともお試しください

 

ではではー