504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#174 楽天アンリミットに変更して2ヵ月経ったのでご紹介

f:id:KHY504:20200701075429j:plain

携帯会社を変更し、楽天アンリミットに変えてから1ヵ月ほどだったので使用感を書いとこうと思います。

私は格安SIMに変更したのは今年の1月に楽天MVNOの時に変更しました。

そこから4月に入りMNOの発表があり、300万人を対象に1年間無料の楽天アンリミットに変更しました。

 

使ってみた感想としては

若干スピードが遅い(ネットサーフィンは読み込みが遅いネットサーフィンは読み込みが遅い)
料金は0円
動画を見るには何も問題ない

 

といった感想です。

格安SIMへの変更は最初は手間がかかるのですが、いちど帰ってしまえばすぐにでもお金の節約につながります。はっきりいって3大キャリアにお金を払うことが本当に馬鹿馬鹿しくなります。

 

改めて感じたメリット
●節約効果が高い(3大キャリアから変更すると10万円位年間で違う100,000円位年間で違う)

●ネットをよく使う人はテザリングが便利(無料)
楽天経済圏+楽天アンリミットだと逆にポイントでお金が増える

 

デメリット
●キャリアメールが使えないのでメールでの2段階認証は使えないサイトもある(1部のサイトのみ)
●変更するにあたり、多少なり勉強しなければ仕組みを理解できない

● LINE以外に通常の電話は普通に料金がかかる(iPhoneのみ、Android楽天link使用で無料になる)

 

こんな感じでしょうか。

ただはっきり言ってしまって3大キャリアと格安SIMを比較しても特に大きな困ったこともなく使用することができているのでやはりお金を節約すると言う意味ではかなり効果が高かったなぁと感じています。


まとめ
支出の削減という観点からは楽天アンリミット笑の変更はかなりインパクトのあるものだと思います。

夫婦2人で乗り換えれば家庭での支出は海外旅行に行けてしまう位インパクトの大きなものです。

先日楽天アンリミットが100万人を突破したと言う事ですので、300万人まで実際1年間かからないで上限まで達する気もします。乗り換える際にはぜひお早めに

 

 

ではではー