504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#175 セブンイレブンで売っているシュパッドが良さそう

f:id:KHY504:20200702075335j:plain



おはようございます。7月に入り日本でもレジ袋の有料化が始まりました。
主婦の方であれば普段からエコバックを持ち歩き問題なく買い物をしていると思いますが、なかなか持ち歩く習慣がない方は、エコバック自体普段から持ち歩いてないと思います。

私はエコバックは1枚必ずリュックの中に入っているのですが、袋があれば袋を使ってしまっていた人です。(エコ意識が低いですね)

 

レジ袋の有料化がいいか悪いかはさておき、
エコバックを保管するのにいちいちたたんだりするのめんどくさいんですよね←めんどくさがりなもんで

 

そこで見つけたのがシュパッドというセブンイレブンで売っている折りたたみのエコバックです。

 

f:id:KHY504:20200702074424j:image

 

こんな形できれいにたたむことができます。しかも長方形になっている所では両側にいちど引っ張るだけできれいに形が作れるんですよね。

 

私はめんどくさがりなので結構ぐちゃぐちゃのままリュックの中にエコバックが入っていることが多く

シュパッドのように簡単にたためてきれいにまとまるのはありがたいです。

 

ですが値段の方が2000円もするんです。
袋を買うだけで2000円 はちょっと出せない

 

もう少し安くて同じようなものがないか探してみます。


まとめ
レジ袋有料化に伴い、少しだけ買い物がめんどくさくなりましたね
自分に合ったエコバックを探してすぐに出せるところに置いておくのはかなり効果的なのでいくつかエコバックを用意しておくと急な買い物時にも安心してお買い物できると思います。
ご紹介できるようなエコバックがあれば後ほど紹介します。

ではでは