504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#181 go to キャンペーン×楽天トラベルで予約してみた!

f:id:KHY504:20200716080203j:plain

前回の記事で楽天トラベルとgo to キャンペーンの組み合わせが非常にお得だと言うお話をしました。

 

人に良い話をするばかりで自分で使わないのもどうかと思ういい実際に予約をしてみました。

 

期間は8月4日から8月8日までの5日間の宿泊を予約しました。行き先は南国が好きなので石垣島に行くことにしました。

実際のお得率はこちら

f:id:KHY504:20200716075003p:plain

小さくて見づらいかもしれませんが、実際の金額がこちらになります。
実際の金額として13万円かかるわけになりますが、後々戻ってくると言うことを考えると手出し金額は一人当たり2万円ほどになります。

石垣島に4泊して一泊あたり5000円の計算になるということはかなりお得なのかなぁとも思います。

 

ただしこれは楽天deal商品になりますので、後々ポイントとして金額が戻ってくるわけですが、go to キャンペーン自体は13万円にキャッシュバックされるので実際の割引率よりも少し高い割引になります。

 

しかもよくよく調べていくと楽天deal商品の中には素泊まりの商品が多く、夕食付のプランがありませんでした。(夕食付きプランであればそこに対してgo to キャンペーンのキャッシュバックの恩恵が受けられるのでトータルパックされているものがお勧めです)

 

それでも4泊して石垣島の最高のホテルに1日5000円程度で泊まれるとなれば格安かなと思います。

 

まとめ
感染者の累計が増え、go to キャンペーンは感染者を増やすんじゃないの?と言う見方もあり向風が吹いていますが、個人的には経済の立て直しのためにも必要なキャンペンだと思いますし、何より 自粛しなければいけない と言うことを強要することは難しいと思います。 (今生きているこの時間も自分の大切な時間であるわけだし、楽しめないのはもったいないと考える人も多いはず)

旅行を考えている方は最大限の感染予防対策をして、なるべく人に旅行することを公言しないでおくことをおすすめします。←世論の大多数が反対だから

 

ではでは