504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#184 散髪料がタダにでできたのでメモ

f:id:KHY504:20200723163450j:plain

生活費の中でも散髪料は毎月かかってくる必要経費な訳ですが、昔はおしゃれな美容室なんかで3000円くらいでカットしてたんですね。 その後誰がカットしてもそんなに変わらないと気づいてからはなるべく安いところでカットしようと思い1000円カットを利用しております。

 

私は栃木県に住んでいるので1000円カットで検索するとカットハウスひかりというお店がヒットします。

f:id:KHY504:20200723161044p:plain

カットの様子としては 通常通り切ってもらえるので(洗髪はありませんが) 私としては十分なわけです。

 

ん? でもなんでそれでカット料金がタダになるのよ と思うんですが

最近は支払いの方法にQR決済が使用されることが多くなりました。 カットハウスひかりでも  

PayPay     Line Pay   メルペイ  の3つの決済方法が使用できるようで今回はメルペイを使用しました。

 

言わずと知れたメルカリが提供している電子決済サービス ”メルペイ” なのですが、不用品を売った金額が使用できるのはもちろんのこと最近では”メルペイポイント”というものが使えるのでメルカリが行っているサービスに乗るとある意味お金がもらえるわけです。 今回はメルペイスマート払いで1500Pもらえるキャンペーンの際のポイントでカットを行いました。

f:id:KHY504:20200723162704p:plain

キャンペーン時にもらったポイントをそのままメルペイでポイント優先利用にしてさえおけばメルカリからもらったポイントで決済を行うことができます。

 

まとめ

色々な決済方法が登場し、現在はキャンペーンがかなり多く登場しています。もらったポイントを生活費に利用することで、普段の給与からもらったお金を貯めておくということをすれば実質給料がそのまま上がったことと同じです。乞食のような考え方ですが、実際効果は大きいと思うので決済方法に電子決済が使われているお店が好まれていくのも一ユーザーとしては納得です。

とにかく、散髪なんてできればそんなにお金をかけたくないよね とおもっている人がいれば使える方法となっていますので使ってみてはいかがでしょうか。

 

ではではー