504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#185 自宅トレおすすめグッズ

f:id:KHY504:20200724135628j:plain

固定費を下げるために、以前通っていたジムをやめました。  

自宅にトレーニング用のダンベルやらステッパーなどたくさんあるのでウイルスのこともあるのでちょうどいいかなと思っていたのですが、どうにもこうにも背中の種目が足りずに長い間背中を鍛えることができませんでした。

 

もともと猫背になりやすいタイプなので、できれば背中を鍛えて姿勢を整えておきたいのですが、いかんせん懸垂バーを買おうと思っても

f:id:KHY504:20200724124427j:image

こんなものを家に置こうものなら部屋のスペースがいくらあっても足りません

 

そこで発見したのが突っ張り式の懸垂バーでした

f:id:KHY504:20200724124633j:image

ドアの枠の部分にはめ込んで棒を回すだけできっちりと突っ張ってくれて意外と大丈夫でした。

f:id:KHY504:20200724125211j:image

実際懸垂してみるとかなり頑丈そうな感じでずり落ちるようなこともありませんでした。

f:id:KHY504:20200724134709j:image

少しやっただけでかなり筋肉が来ていい感じです。

値段のほうも楽天市場で2000円ほどで購入することができました。
自宅で懸垂ができると言うことを考えればかなり安い金額だなぁと感じてしまいました。

今後なかなか外に出られないことを考えると買ってもいいかなと思える金額なので興味のある方は買ってみてもいいかもしれません。

 

まとめ
4連休2日目の過ごし方としてはトレーニングのいうことになりましょうか。
少しずつ感染者の累計も増えてきているので、また引きこもり生活に戻る準備もしておかなければいけませんね。 何しても自宅で全てが完結する状況を作っておく事はヒキコモれるし、時間の短縮につながるし、お金もかからない と考えるならばコスパが良いかなり有益な自己投資とみてもいいかもしれませんね。

うん でもいい加減 外出たい 旅行したい ですよね 笑