504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#187 薄毛対策にミノキシジルを買ってみた

f:id:KHY504:20200729080127j:plain

 

タイトルの通りでありますが、頭皮の悩みと言うものが気になり始めおでこの生え際が少し気になるかなぁ と感じていました。

 

非常に見苦しい映像で申し訳ないのですが
f:id:KHY504:20200729074441j:image

 

うーん 何か気になる....

でも気になったら対策したほうがいいんじゃない?と思い

効果のあるAGA治療を調べたところ 有効成分として一番効果があるのは ミノキシジル フィナステリド といった2つの成分のようです。

その中でも 内服薬でミノキシジルを購入してみました。日本国内では購入することができないので、個人輸入といった形になりますが オオサカ堂 と言うネットショップで購入することができました。

値段はネットでクーポンが出ていたので、3ヶ月で2500円位です。 ミノキシジル10mg の購入でこの値段であればかなり安いのかなと言うふうに思います。

ただ、ミノキシジル10mgから始めるには副作用が怖いのでピルカッターで半分にして5mg容量で6ヶ月分で飲んでいこうかなと言うふうに思います。

そう考えるとコスパいいですね

f:id:KHY504:20200729075148j:image
パッケージはこんな形でした。初めて見てみると英語表記なのでちょっと怖さがあります。

 

f:id:KHY504:20200729075226j:image

 

タブレット自体はこのような形になっています。

私自身すごく髪が薄いとか感じているわけではありませんが、歳をとる以上体のどこかに支障きたしていくのは致し方ないのかなと思っている次第であります。

その中で出来る限りの対策だけはうっておこうと言うことでお試しでやってみたいと思います。

引き続き、健康的な食事(野菜や鶏肉など)を続けながら筋トレも継続していこうと思います。

 

同じように「薄くなったかな?」などと感じながらも仕事等の忙しさにその事実を意図的に忘れている人もいるのかなあと言うふうに思います。

 

まとめ
まだ今後どんなふうになるか分かりませんが、とりあえずできることからやってみようかなぁと言うふうに思います。うーん 今後どうなるか....

そのうちまた報告します  

ではではー