504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#201 go to×じゃらん南房総クーポンでお得に旅行行ってきたよ

f:id:KHY504:20200825075537j:plain

更新が一日遅れました。すみません

おとといはgo toを使って千葉県南房総市伊藤園ホテルズさんの南国ホテルに宿泊をしました。

 

f:id:KHY504:20200824075406j:image

ホテルの外観はこんな形です。

中の様子としては昔からある旅館のようなイメージで卓球台やゲームセンター個室のカラオケ、プールなどホテル内でいろいろな施設があり楽しめる感じでした。(今回はコロナウィルスの関係で卓球台や一部の施設は利用制限がありました今回はコロナウィルスの関係で卓球台や一部の施設は利用制限がありました)

 

予約したのは1泊2食付プランで料金は2人で4000円ほどでした。 以下明細

f:id:KHY504:20200824075845j:image

電子決済が使用できたのでメルペイでの支払いを行いました。 ちょうどメルカリでの10組に1組当たるキャンペーンで3000ポイント入っていたので実質1000円ほどの負担で泊まることができてしまいました。

 

f:id:KHY504:20200825073650p:plain

上記決済サービスが利用可能なようです。

 

1泊2食付のプランだったため、夕食はビュッフェ形式の料理、食べ放題、飲み放題(お酒含む)と言う感じです。

f:id:KHY504:20200825074200j:image

料理はこのような形で好きなものを取って大丈夫です。名前が書いてあったので伏せてあります。

その後温泉に入りましたが、お風呂は昔からあるお風呂といった感じで少し古さも感じましたが、外の露天風呂はとてもきれいな作りになっていました。

 

お部屋のほうは写真がなくてすいません。和室の部屋だったのですが、部屋についているお風呂は少し汚くて基本的に大浴場を使用するような感じになっています。

 

そして朝は同じくビュフェ形式で好きなものを取り食べることができます。

今回のプランはレイトチェックアウトが可能だったため12時までのチェックアウトでした。

そのためホテルでのゆったりとした時間が過ごせ、休日の過ごし方としてはありかなぁと思いました。

むしろこんなご時世なので外に出ることが難しい中
部屋での滞在と宿泊費を考えるのであれば激安で飲み食いできる上 普段と違った気分を味わえるのは魅力的です。

 

今回宿泊した伊藤園ホテルさんではチェックアウト後次回使える(伊藤園系列のホテルのみ)2000円分のクーポンをいただきました。

f:id:KHY504:20200825074938j:image

これで次に宿泊する時は

①go to travel 割引

じゃらん夏クーポン

③地域復興割クーポン

伊藤園ホテル割引クーポン

 

と言う鬼のような割引が受けられ、ほぼ宿泊費はゼロになると思われます。嬉しい

まとめ
with コロナ の新しい生活様式といってもいいような近場でのホテル滞在はストレスをためない休日の過ごし方として結構いいのかもなぁと思いました。伊藤園ホテルさんはアルコール消毒、食事のとりわけの際の手袋の使用など、コロナ対策もしっかりしておりお勧めできるホテルです。 何よりお金を使わずに楽しむことができるので、こんなチャンスはめったにありませんので積極的に使ってでき得る限りの対策をしながら楽しめれば1番いいのかなと思いました。

 

気になる方はじゃらんのホームページにクーポンの獲得ができますので、そちらから獲得してもらい予約してください。

ではではー

 

www.jalan.net