504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#215 visa line pay クレカ 3カ月の使用感

f:id:KHY504:20200917074724j:plain

今年の7月位からvisa LINE Payクレジットカードを使い続けているわけですが、その使用感とポイントの付与について書いていこうと思います。

 

基本的には普段のお買い物や食費等の生活費にvisa  line  Payクレジットカードを使用しているのですが、3ヶ月で累積ポイントがこのような形になりました。

f:id:KHY504:20200917072807p:image

1ヵ月ほどでゴールドランクになり、2ヶ月経ったところですぐにプラチナになったことがわかります。累積ポイントも3ヶ月ほどで8000ポイントになり普通に生活している中でクレジットカードを使い10,000円近いポイントが貯まっていることを考えるとかなりお得な感じがします。

 

さらにLINE Pay のいいところはランクに応じて特典クーポンが付与されるのですがプラチナランクにランクアップするとクーポンが9枚使用することができます。通常お店で使う時などのクーポンは他のクーポンと併用することが不可能ですが、LINE Payのクーポンだけは別です。

f:id:KHY504:20200917073543p:image

LINE Payの決済画面はこのような形でして、この真ん中部分のクーポンをクリックすると特典クーポンを選択することができます。使用する際にはこの中から自分の使いたいクーポンを選び決済をするだけです。他のポイントカードや割引券、クーポンなどを併用させLINE Payクレカ3% + LINEクーポン+通常のお店のクーポンの3つ全てを同時に使用することができるという少し他の決済方法と特殊な一面を持っています。

それ故、 LINE Payクレカを使用するよりもLINE Payでの使用を行い、紐付けするクレジットカードはvisa LINE Payクレカにするというのが最もお得な買い物と言えそうです。

 

そしてvisd LINE Payクレカは来年の4月までクレジットカード3%のスーパークレカですが、LINE Payを使用しLINEのマイランクをプラチナに維持することができれば来年の4月以降もこのLINE Pay上での決済に3%が継続され使い続けることができます。

そういった意味でも、早めに作り普段の決済にLINE Payを使うのは1つの選択肢として考えてみる価値があるかもしれません

 

まとめ
visa LINE Payクレカ3カ月間の使用感でした。絶対に持っていて損はしないカードの1つですので使っていない方を発行することをお勧めします。個人的な感想としても普段遣いで普通に使用していてただ使うだけで1万円近いポイントがもらえるのともらえないのでは満足度が全然違います。