504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#246 楽天ブラックフライデー攻略

f:id:KHY504:20201116075417j:plain

楽天が11月の後半にブラックフライデーと言うキャンペーンを行います。

昨年も行われたようですが、私も今年から初の参加なのでまとめてお得にお買い物したいと思います。

 

ブラックフライデーとはアメリカの祝日「感謝祭 11月第4木曜日」の初日に当たる日、アメリカ最大規模のセール「クリスマスセール」の初日にあたる日で多くの企業、商店が大型商戦をしかけ、黒字を想起させるのでブラックフライデーと呼ばれているそうです。

 

いつから?

楽天市場ブラックフライデー

11月19日木曜日 20時0 0分からスタートします。

終了予定は11月24日火曜日1時59分です。

 

買い物前にやること

 

エントリー

ブラックフライデー ショップ買い回り

event.rakuten.co.jp

 

とりあえず全部取得

クーポン取得

最大1600円オフクーポン

event.rakuten.co.jp

対象ショップ限定1500円オフクーポン

event.rakuten.co.jp

対象ショップ限定1000円オフクーポン

event.rakuten.co.jp

対象ショップ限定300円オフクーポン

event.rakuten.co.jp

対象ショップ限定777円オフクーポン

event.rakuten.co.jp

スペシャル割引クーポン

event.rakuten.co.jp

 

今回のブラックフライデーは通常のお買い物マラソンと同様です。

 

SPU倍率×ショップ買い回り×各ショップポイント=最大44倍

 

と言う内訳になっています。

 

①SPUの倍率は10倍以上

 SPUの倍率は最低でも10倍に上げておきたいところ

楽天のサービスを使用することで、スーパーポイントアッププログラムの倍率を引き上げることができますので、事前の準備としてここは絶対にやっておきましょう

event.rakuten.co.jp

 

②ショップ買い回り

対象期間中に1000円以上のお買い物を10店舗以上行うと最大倍率が10倍にまで引き上げられます。

まずは日常で使用するお買い物リストを作り、店舗数を稼ぎます。(必要ないものを買ってしまうと損してしまうので、日常で使う必要なものを買いましょう)

https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002826

 

③各ショップ個別設定のポイントアップ

これについては、対象となるショップが複数ありますので、個別で学んでいく必要があります。

 

買うときの注意点

 

購入するときには、急いでない場合は必ずポイントサイト経由しましょう。

どのポイントサイトでも、1%のポイント還元をしているところが多いので、毎月購入している金額に1%付くのは大きいです。

私のオススメは ポイントインカムです。

ランク制度と組み合わせると1%以上が出ます。

 

sp.pointi.jp

 

招待コード

rbf881209771

 

まとめ

今日は楽天ブラックフライデーについて、お話ししました。また個別で私の買っている商品なども載せようかなと思います。←あまり参考にならないかもしれませんが... 

楽天のお買い物攻略すると言う事はポイントがたくさんもらえますので、節約したい方やお金を貯めたい方はぜひチャレンジしてみて下さい

ではではー