504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#290 高還元クレカ? エポスカード

f:id:KHY504:20210209080230j:plain

lifemedia.jp

有名どころのクレジットカードでエポスカードはよく耳にしますが、現在ポイントサイトの経由発行のみで9500Pもらうことができます。

 

 

 

そもそもエポスカードって何がいいの?

 

エポスカードゴールドになることで高還元クレジットになる

エポスカードの還元率は0.5%と普通のクレジットカードですが、エポスカードゴールドにランクアップすることでポイントアップショップと言う制度を使えるようになります。

ポイントアップショップとは自分で好きなお店を3店舗まであらかじめ登録しておくことでカード決済時の還元率が+1%されると言う制度です。

f:id:KHY504:20210209074534j:image

裏技的にポイントアップショップの登録先にmixiを指定しておくといいです。

6gramというバーチャルカードに自分で指定した金額をチャージすることができ、さらに6gram→SUICAの流れで実質還元率を2.5%まで上げることができます。

https://6gr.am

f:id:KHY504:20210209075034j:image

 

やはりクレジットは神還元率でなければ使う意味がないかなーなんて言うふうに思っておりますが、他にもメリットのあるカードとなっています。

 

②ラウンジ使用料+旅行保険が自動付帯

カードでの使用がなくても持っているだけでも旅行保険が付いていますので、1枚持っておくだけで非常に安心のカードです。

 

どうやったらゴールドになれる?

エポスカードゴールドはインビテーション制になっています。招待されないまま自分でゴールドになろうとすると年会費5000円がかかります。

しかし、うまくクレジットカードを発行しゴールドへのインビテーションが来れば非常に有能なクレジットカードを得たことと一緒です。

 

まとめ

エポスカードゴールドは個人的にもっと欲しいクレジットカードの1枚です。今年の4月からLINEクレカのポイント還元率が降格することが予想されていますので、代わりとなるクレジットカードを探す上でもエポスカードは十分代替可能なカードになります。

今ならライフメディアから発行だけで9500円+新規入会で2500円ポイントでもらえますので、ついでに発行してしまいましょう

 登録は以下からどうぞー

lifemedia.jp

ではではー

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com