504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#291 とくとくd払い+20%還元

f:id:KHY504:20210211122250j:plain

ドコモから後出しで新たな還元キャンペーンを出してきました。

f:id:KHY504:20210211114230j:image

service.smt.docomo.ne.jp

とくとくd払い +20%還元

期間: 第1弾 2月16日から3月8日

      第2弾     3月9日から3月31日

 

付与上限ポイント: 1000pt/弾 となっていますので期間中で2000ptもらえることになります。

 

使えるお店

百貨店

f:id:KHY504:20210211114916j:image

コンビニ
f:id:KHY504:20210211114909j:image

家電量販店
f:id:KHY504:20210211114919j:image

ドラッグストア
f:id:KHY504:20210211114902j:image

飲食店
f:id:KHY504:20210211114912j:image

ショッピング
f:id:KHY504:20210211114905j:image

スーパー
f:id:KHY504:20210211114859j:image

 

とドコモのdポイントの加盟店ですね

 

注意点(これをやらないと対象になりません)

①エントリー(2月16日 0:00からエントリー開始)

f:id:KHY504:20210211115420j:image

※エントリーは第1弾、第2弾の対象期間中であれば前でも後でも関係なく有効ということでした。(この場合は2月16日から3月31日の間にエントリーすればOKです)

 

②dポイント+d払い(紐付けはdカードのみ?

f:id:KHY504:20210211115908j:image

 

対象となるカードはおそらくdカードdカードゴールドですね(口座払いが対象になるかどうかわかりません)

dカードプリペイドは対象外のようです

f:id:KHY504:20210211120700j:image

 

急遽後出しで打ち出してきたこともありまだまだ対象店舗が増えるという事はありそうですが、3月いっぱいまではd払い 20%還元ということを覚えておきたいですね

 

まとめ

消費行動(支払い方法を変更するだけで、20%戻ってくる)と言うのはかなりありがたいですし、出口戦略となるdポイントの使い方(ローソンでのポン活や毎月20日のdショッピングデー)など使いやすいですね

2月末まではモスバーガーのキャンペーンともかぶっていますので

f:id:KHY504:20210211121152p:image

モスバーガーが好きな方は是非ご利用ください。

まだまだ、来週の火曜日にエントリー開始となっており、詳しいことは16日までまだわからないと言うことなので、対象加盟店にもう少し使いやすいお店が入り込んでくるのかなあと言うふうに思っております。

 

ではではー

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com