504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#298 Yahoo!ショッピングお得な攻略法 後半

f:id:KHY504:20210224080254j:plain

昨日書いたYahoo!ショッピング攻略法の続き 後半になります。

まずはYahoo!ショッピングを使ってみたいと言うことであれば、昨日の前半のラインを押さえておけばオーケーであります。日曜日にPayPay残高支払い+paypayステップ攻略 後半ではもっとお得に買いたいという方のための内容になります。

 

ソフトバンクの回線利用で+5%

この特典がやはり大きいかなと言うに思います。しかし通常のソフトバンク回線を利用すると月額使用料が高いので、サブブランドであるワイモバイルが良さそうです。(サブブランドでもソフトバンク回線での認定になります)

 

しかもYmobile のEnjoyパックであれば月額料500円でpaypayモール、Yahoo!ショッピングで使えるクーポン500円分とpaypayモールYahoo!ショッピングでいつでも最大8%戻ってくる(Tポイント1% + PayPayボーナス7%)+さらにパケットが500円分毎月もらえる と言う手厚い対応がされています。

f:id:KHY504:20210224075359j:image

下記リンクに貼っておきますので気になる方は見てください。

 

www.ymobile.jp

 

②ポイントサイトの利用

楽天市場同様ポイントサイトを経由しての購入でどこのポイントサイトも1%つくような形ですので、チリも積もれば山となります から必ずポイントサイトを経由して購入してください。

f:id:KHY504:20210224075559j:image

※個人的なオススメはポイントインカム (ランク制度があり1%以上もらえるため)

 

③クーポンの利用

Yahoo!ショッピング楽天市場に比べれば比較的値段は少し高いです。ポイント還元率も楽天市場のような異常な還元を受けられるわけではありません。(ソフトバンクユーザーは別ですが)

定期的に出る暮らしの応援クーポン8%引き(通生クラポン)を上手に使用して安く買い物しましょう

https://topics.shopping.yahoo.co.jp/promo/coupon/kurashi/

 

まとめ

楽天経済圏で生活をしていますが、1つの経済圏にどっぷりつかっていると楽天がダメになったときに全てがダメになってしまいます。Yahoo!にしろ、ドコモにしろ、楽天にしろ、ルールを理解してお得な還元を受けられるように日ごろから準備しておきましょう

個人的にはワイモバイル月額500円でクーポンが出るのであれば元が取れるのですぐにでも契約しようかと思います。(3月は相当お得なキャンペーンが出るので)

ではでは

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com