504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#300 ホットペッパーグルメのポイント還元 急いで使うべし

f:id:KHY504:20210228141013j:plain

2月も月末となり、月日が流れるのは早いなぁと感じております。緊急事態宣言も解除の方向に向かいそうな見通しですし 少しずつ春に向けて良いニュースが入りそうな感じがします。

 

昨年go toイートキャンペーンにより、お得にご飯を食べることができましたが、その時についたポイントはいちど消化されたんですが、久しぶりに開いてみると帰ってきていました。

f:id:KHY504:20210228134115j:image

度重なる緊急事態宣言で、なかなか使うことができないということもあり ポイントの期間が延長されたようです。(嬉しいですね)

 

そして何よりホットペッパーグルメが春のポイント還元祭を行っているようで、予約人数× 1500ポイントをもらえるというキャンペーンを行っています。

f:id:KHY504:20210228134557j:image

以前のgo to イートキャンペーンでもらったポイントが丁度あるのでそれを消化するのにもちょうどいい機会かもしれません。

しかも1500ポイントのうちの200ポイントはぽんたポイントでの還元、

ついでに予約のときにはモッピーを経由して予約をすれば85円追加で貰えます。

f:id:KHY504:20210228135053j:image

今回緊急事態宣言で期間延長になったgo toイートでもらったポイントの延命のためにとりあえずいちど飲食ポイントを使って食事に行くというのもありかもしれません。

 

使うときの注意点

 

①エントリー必須

ホットペッパー公式サイトから必ずエントリーが必要です。

www.hotpepper.jp

 

② 1回の予約で対象となるのは3000円以上のコースメニューと人数4人までということ。

 

この2つを守ってもらえればとりあえず大丈夫かと思います。

もちろん使うときにはポイントサイト経由することを忘れずに

 

まとめ

go toイートキャンペーンでもらったポイントは結局使わなければなくなってしまう期間限定のポイントになります。今回のようなキャンペーンの際にぽんたポイントに変えてしまうのが1番いいんですが、いかんせん手間がかかります。 泣

今回のキャンペーン自体も3月15日までとなっており、ポイントを再度付与されたとしても有効期限の末日は4月末までとなっており、1ヵ月の延命措置と言うことになります。しかし、緊急事態宣言が明けることと、歓送迎会の時期を考えると仲の良い友人と3月にいちど食事、4月にいちど食事をすることを考えればうまくポイントを使えるような気がしています。

とりあえず使わないことが損なので早めに予約して使ってしまいましょう

あ aupayやd払いなどの支払いと組み合わせることでもっとお得になります。(キャンペーン中なので)

 

ではでは

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com