504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#335 小さな利益を積み上げよう -そしてそれを繰り返そう-

f:id:KHY504:20210525075636j:plain

以前タルムードと呼ばれる本の中からナポレオンとニシンの話を取り上げました。

以前記事にしていますのでぜひご覧ください

 

 

khy.hatenablog.com

本書の中では大きく儲けることよりも、自社の利益をコツコツと積み上げていく そしてそれを何度も何度も繰り返すことが大切だと言うことを伝えています。

 

最近では私自身 amazon販売をはじめましてFBAを使用した販路開拓を模索中であります。

1ヵ月アマゾンでの販売をした感じはこんな感じです。

f:id:KHY504:20210525072958j:image

 

売り上げとしては30,000円ほど出ていますが、実際仕入れしてみて、FBAの手数料や発送等の料金を含めると結構取られるんだなぁと実感しております。

 

それでも、冒頭で取り上げたように利益が出る商品を見つけてしまえば繰り返し販売してくだけになるので、最初の手間を惜しまなければ少しずつ仕入れするのが楽になっていく印象です。

 

今まではフリマアプリを使用して販売をしていましたが、やはり手間が違うので自分が働いていない間も商品が発送されていく(通知が来る)のはとてもうれしいです。

以下内容の違い

①フリマの場合→商品出品→値付け→値下げ→梱包発送

amazon FBA→仕入れ→商品登録→梱包納品

 

この違いが大きく手間を省いてくれます。

いちどやってしまえばわかりますがほんとに自動販売機です。

まだ真贋調査などは来ていないのでありがたいんですが、これから少しずつ販売する商品を拡大したいと思います。

 

まとめ

フリマで販売している人などは同じ商品を出品するのであればamazon FBAがおすすめです。時間効率的にも効率が良いですし、販売する商品の個数を大量に扱うことができます。販売する商品の仕入れだけ気をつかえば利益を出し続ける事はそんなに難しくないように思います。

と言うより通常仕事をしながら副業で物販をするとどうしても時間がなくなりますので、amazon FBAの選択肢はかなり有望視されてくると思います。

月5万円利益が出るようになれば浮いたお金は投資で運用に回し、自分の生活を豊かにしていきましょう

 

ではではー

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com