504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#339 ファミペイお試しクーポンなるものが登場

f:id:KHY504:20210603093316j:plain

 

 

khy.hatenablog.com


以前ローソンのお試し引換券について紹介したことがありました。

 

期間限定のdポイント消化できる(通常よりもかなりお得に)非常に優秀なサービスなんですが、そこに追随するようにファミリーマートがお試しクーポンと言う似た制度のものを出してきました。

f:id:KHY504:20210603074205j:image

www.family.co.jp

実際購入できる商品はこんな感じ

f:id:KHY504:20210603074308j:image

お菓子、お酒、飲み物などの商品が最大で75%オフで引き換えることができるようです。

 

これだけであればローソンの無料引換券のパクリだなと思っていたんですが、ファミペイお試しクーポンで使用できるポイントは楽天ポイント、dポイント、Tポイントの3つ

その中でも楽天ポイントの期間限定ポイントが使用できると言うこともあり使いやすい仕様となっています。

楽天経済圏の住人ならばポイントはザクザクと毎月入ってきますので、お菓子やお酒などと引き換えれば生活費を削減することにひと役買ってくれると思います。

 

元となるポイントはどこからもらうんだ? と言う方はポイントインカムというポイントサイトで案件をこなすとすぐにポイントもらうことができますのでこちらからどうぞ

紹介コード入力で100円もらえて、今なら5000円以上の案件をこなせば2000円もらうことができます

紹介コード

rbf8812097

sp.pointi.jp

 

まとめ

使ってみた感想はかなり使っているユーザも多いようで、サーバー自体が重たく予約することが難しいです。

ファミペイを何度か開いて挑戦してみる価値はありますのでぜひお試しください。というよりもファミペイは定期的にお酒の無料クーポンなどをくれるので、スマホに入れておいて損のないアプリです。

ここ1年ぐらいは私もおかげさまでお酒は購入しておりません。 と言うよりクローゼットに少しずつ溜まってきております。笑(毎日飲まないと言うこともありますが...)

お得に生活することができれば節約につながり、自分の好きなものも安く手に入れることができます。

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com