504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#371 お酒の懸賞意外と馬鹿になりませんよって話

f:id:KHY504:20210918144753j:plain

ここ半年から1年ほどお酒のほうは現金で買う事はなくなりましたが、多くの場合 懸賞でお酒をもらうことが多くなりました。来週の休みに向けておうちで過ごされる方も多いかと思いますので、ご紹介しておきます。

 

①こだわり酒場のレモンサワー 当選確率90,000人

webcp.suntory.co.jp

 

②キリン特製レモンサワー 当選確率575,000人

cp.kirin.jp

 

③ビアリー

f:id:KHY504:20210917075733j:image

www.asahibeer-cp.jp

 

といった形で、簡単に応募でき当たる確率も高いので毎日当たるまで応募してみるといいと思います。

 

少しの工夫で出費のほうは減らすことができますので、特に贅沢品としてお酒を飲まなくても生活はできますからできればお金を使わずにもらって生活したいものです。

 

確率的な話でいうのであれば当選人数が5万人ほどあれば結構あたるよなーという感じでして②の57万人という数字はかなり当たりやすいんじゃないかなーと思います。

 

基本スマホは一人一台ですが、私みたいに複数台サブ端末を所有している人間からすると小さな懸賞の恩恵も人の何倍にもなるわけですから、格安SIMでコストをかけずに複数台所有しながら、電脳せどりなどをおこなってコスト<複数所有メリット を大きくしていくことのほうがメリットが大きいとおもいます。

 

まとめ

特に最近では格安SIMが料金を下げていることもあるので、個人的にはどこをつかってもおすすめかなとおもいます。とりあえず楽天モバイルを使っていない人は楽天モバイルを使うことが料金システム的にはわかりやすいのでおすすめです。

コンビニはお酒の引き換え所くらいの気持ちでいると蓄財ペースが捗りますし、自分は酒税を支払わなくていいと考えるとなんだか気持ちのいいもんです。

 

また気になることがあれば記事にしますね 

 

khy.hatenablog.com

 

khy.hatenablog.com

 

khy.hatenablog.com

youtu.be

 

youtu.be