504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#380 競売物件引き渡し

f:id:KHY504:20211102075421j:plain

おととい競売物件の前所有者から連絡が来て、無事退去していただくことができました。 

相手方は自分の母が体調が悪く、何かと連絡がつきづらい状態でしたが何とか物件自体の明け渡しに成功しました。

物件の様子は今度動画にしようと思いますが写真もいくつか撮ったので載せてみます

まず入って衝撃的だったのは臭い
猫を2匹飼っていたと言うことで、床に猫のペットフードやら猫の食べる干物やらが散乱しており、はっきりいって吐きそうなレベル
f:id:KHY504:20211101074625j:image

何回か吐きそうになりながら中へ行きキッチンへ 

f:id:KHY504:20211101074737j:image

キッチンの棚上を見るとお酒がよほど好きだったと思われる空き瓶が大量に置いてありました。

f:id:KHY504:20211101074841j:image

 

レンジフードは汚れがこびりつきすぎていて、目を丸くしました。

とかくキッチン周りはゴミやら汚れやらひどかったです。

f:id:KHY504:20211101074935j:image

中のリビングは割と綺麗でしたが、なぜか麻雀台があるなど個人の主張が割と強め

猫2匹を飼っていたこともありキャットタワーがそのまま置いてありました。(撤去どうすんねん)

 

f:id:KHY504:20211101075252j:image

そのまま2階に行くと寝室になりましたが、もっていくことができなかった個人の荷物が袋に散乱しておりました。

f:id:KHY504:20211101075329j:image

隣にはロフトのある部屋がありここもなぜか荷物とベッドが置きっぱなし

f:id:KHY504:20211101075351j:image

ロフトには漫画がたくさん置いてありなぜかティッシュが散乱していました。意味深

夜だったので庭先は見ることができなかったんですが、少々草が生えていた程度でしたので大丈夫かと思われますね

 

まとめ
とりあえず住めるようになるまでにはもう少しかかりそうです。いろんな場所をリフォームしなければいけないことがわかったのですが割とお金をかけずにリフォームできそうなので安心しました。

きちんとやればマイホームを負債を抱えて購入する心配はありません

ここのところを不動産価格が上昇傾向にあると言うことでちょうど良いタイミングで物件を購入することができたこともあり嬉しく思っています。
途中の綺麗になる過程も記事にしようと思いますが、私自身子供が生まれたこともあり、時間の配分を考えなければならず難しいところであります。

 

 

khy.hatenablog.com

 

khy.hatenablog.com

 

khy.hatenablog.com

 

khy.hatenablog.com