504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#17 ポトスを増やすよ!

昨年買ったポトスがかなり伸びてきたので切って水差ししてみようかと思います。

ちなみに何度か水差しは行っていまして今回は3回目くらいです。

 

ポトスの効果についてはリンクを貼っておきます。

https://inakasensei.com/eco-plant

 

 

水挿し 株分けについては以下を

https://horti.jp/3978

 

 

 

 

f:id:KHY504:20191013104254j:image

 

このポトスは昨年の9月ごろカインズホームで購入した(200円)の観葉植物です。

 

 

あまり私自身まめな人間ではないのでそれでも成長してくれたのはポトスがかなり丈夫な植物だからでしょうね(笑)

 

f:id:KHY504:20191013104528j:image

適当に切ってみます。

 

 

 

 


f:id:KHY504:20191013104257j:image

 

 

1番長いと思われるところを切ってみました。

 

 


f:id:KHY504:20191013104300j:image

 

 

昨日飲んだワインのカップ(プラスチック)に入れて挿しておきます。

 

 

 

後はこれを放置するだけ、水が減れば足してやる 

 

 

本当に管理はこれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前挿しておいたものが

   ↓↓↓

 

 

f:id:KHY504:20191013104501j:image

 

かなり根っこが生えてきていて新しい葉っぱもつけてきています。

 

部屋をたくさん観葉植物でいっぱいにして癒されたいと思います。

 

 

 

 

では  時間がたった時にまた報告しまーす。

 

 

ではでは!