504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#306 歩くだけでポイント貯まる宇都宮健康ポイント

f:id:KHY504:20210315073824j:image

歩くだけで貯まるポイントサービス、宇都宮健康ポイントというのがあったのでやってみました。

 

歩いた歩数の総量によってポイントがもらえるサービスはいくつかあるんですが、2週間と少しくらい使ってみて思ったのはポイントがすごくたまりやすいです。

f:id:KHY504:20210315074151j:image

1日10ポイント位がこつこつと溜まっていくので、気づいたときにはこんなになっていました。

utsunomiya-point.com

たまったポイントはギフトカードや各種施設の優待券、割引券などに交換できるようで、使い勝手は良さそうです。

 

もちろんたくさん歩いた方がポイント貯まるんですが、私自身は毎朝アプリを起動して放置するだけです。

f:id:KHY504:20210315074903j:image

iPhoneのショートカットアプリを使用すれば事前に登録してあるアプリを連続して起動させることもできます。

f:id:KHY504:20210315074933j:image

私はこのようにして歩いて貯まるポイントアプリを自動的に開き、バックグラウンド状態で起動させておくということをしています。

 

そうすると勝手にこつこつと溜まっていきます。

 

攻略していくとこのようなスマホスインガーなるアイテムを使用してポイントを貯めていく方もいらっしゃるようですが、そんなことしなくても十分に溜まりやすいので手間と時間を考えればとっつきやすいと思います。

f:id:KHY504:20210315075249j:image

www.projectdesign.jp

 

そもそものこの健康ポイントの目的は医療費の削減し、予防医療を発達させようと言うことなので上記のようなスマホスインガーは的外れかなと思います。

自分の体のためにもなるし、お金ももらえるし(金券)一石二鳥ではないでしょうか

 

まとめ

最近ではiPhoneのショートカットアプリなどを自分で工夫すれば省略できるタスクや時間が多いです。より一層テクノロジーを利用できる人とそうでない人が差がつく時代がやってきているように感じます。 知識格差は経済格差 この構図がますます顕著に現れていくように思いますので、自分で学び、自分の人生をより豊かにしていくようがんばりましょう

あ 私は宇都宮在住なので宇都宮ポイントですが、各市町村にポイント制度ありますので 自分の住んでいる地域のポイント事業をお使いくださいね

 

ではではー

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com