504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#368 9月お得なキャッシュレスまとめ

f:id:KHY504:20210902075820j:plain

いよいよ9月になりました。今月もお得な決済方法があるか見ていきたいと思います。

まずはPAYPAY

①PAYPAY

20%還元キャンペーン

9月13日〜11月28日まで

期間中上限: 1000円まで 

iphone-mania.jp

今回のキャンペーンはキャンペーンにエントリーした加盟店と言うふうになっておりますので、自分の近くの店舗が対象であれば間違いなく使っておきたいキャンペーンです。

 

地域還元キャンペーン

こちらも引き続きといった形になりますが、栃木県民が使えるキャンペーンとしては茂木町の20%還元キャンペーンが今月も使えますので、お出かけの際は意識すると良いかもしれませんね

http://\https://paypay.ne.jp/event/support-local/

 

②d払い

d払いについては特にお得な目新しいキャンペンをやっておりませんが、d払い初回のみ、エントリーで50%還元をやっております。上限は1000円pt 2000円を使えば終了になります。

まだ、d払いを使っていないという方は使用することをおすすめします。

nttdocomo-ssw.com

 

au pay

au payについては特にお得なキャンペーンは無いかなぁといった感じです。

https://aupay.wallet.auone.jp/campaign/

 

楽天ペイ

楽天ペイは必ずお得なものがあるといった感じではなくて、抽選系のお得なキャンペーンをやっております。個人的には楽天経済圏の方は参加すればいいのかなと言う位なので特に絶対参加というようなものではございません

楽天経済圏の方はとにかくエントリーボタンを押しまくりましょう

pay.rakuten.co.jp

まとめ

各キャッシュレスキャンペーンも、弱まりつつありますが、大きな流れとしてはPAYPAYが2021年10月でPAYPAY決済手数料を今まで0円だったものを1.6%程手数料を取り始めるというニュースがありました。それを受けて楽天ペイが決済手数料を10月から無料にするなどユーザーの獲得に一生懸命な様子ですね

それを受けてドコモのd払い、auau payなども1年間手数料無料を延長するいったところなので、今後ご自分の近くのお店のキャッシュレス決済にPAYPAY以外の決済手段が増えるかもしれません。

個人的には楽天経済圏の住人なので生活費節約&ポイント消化先が増えてくれることをいのって楽天PAYを応援しております。

 

ではではー

 

 

khy.hatenablog.com

 

khy.hatenablog.com

 

khy.hatenablog.com

 

khy.hatenablog.com