504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#367 ポイントが自動で貯まる仕組みを構築

なんとか自動でポイントやお金が貯まらないかなーと思い、現在ではプログラムという非常に便利なツールがあるじゃないか!ということに気づきました。 ポイント貯めることのできるスマホアプリはたくさんあるのでいくつか紹介しておくと ①トリマ アプリ上か…

#366 競売物件融資引き失敗

先月の終わりに競売物件の最高落札者として、戸建て物件を取得できることになった訳ですが、その物件に対して自己資金ではなく、他人資本を利用して取得しようと ろうきん さんとの面談にいってきました。 前回の記事はこちらからどぞ khy.hatenablog.com 結…

#365 ウエルシアお客様感謝デーには”裏技”がある

ウエルシアお客様感謝デーが20日に近づいていますが、実は知らない方も多い裏技が存在します。 通常ウエルシアお客様感謝デーはTポイントの価値が1.5倍になるお得な購入方法ではありますが他のQRコード決済の還元キャンペーンと併用することができます。 ま…

#364 ポイントインカム簡単案件紹介

このブログの中ではポイントサイトはポイントインカムを押しているわけですが、今回なかなかコロナで出かけられなかったり、ここのところお天気が悪かったりと室内にいる方が多いのかなーと思い、初めての方向けのポイントサイト案件を3つチョイスして紹介…

#363 競売物件を購入したよって話

新築は男の夢! というのは少し前までの潮流だったのか、リテラシーの高い現代の若い世代は中古の物件を購入してその後の人生に負債を背負いたくないというのが最近の流れですね その流れを受けて私自身も以前は新築住宅への憧れがあったんですが、ここ最近…

#362 VISAタッチ決済で5000円当たるかも

VISAタッチ決済で5万名に5000円が当たるというサマーキャンペーンがでました。割と当選人数も多く、ほぼやれば全員当たるんじゃないか?と思うくらいお得な内容となっております。 期間:8月11日(水)から8月31日(火)まで 内容:対象店舗でVISAの…

#361 ガソリン代を安くする方法

ガソリン代高いですよね ここ最近ではかなり値段が高騰しており、ペットボトルのお茶よりも高い値段になりつつあります。笑 そこで今回はでき得る限りガソリン代を安く入れられる方法をお伝えできればと思います。 今回の方法を知れば楽天経済圏の方であれば…

#360 Famipay40倍キャンペーン×Tマネー20%還元×PASMO50%還元

fami pay40倍キャンペーン×Tマネー20%還元×PASMO50%還元 休みの方も多いと思いますがかなり 熱いキャンペーンが来たのでメモしておきます。 2つの還元キャンペーンを同時に使うことでほぼ100%還元が得られるということが分かったので、使える人にとっ…

#359 お財布の穴は埋まっていますか?

20代の頃の自分にとっては非常に耳の痛い話でありまして、今から思うと財布の中に穴が開いていたように思います。 意味もなく使うお金 以前の私は以下のような財布の穴を広げていました。 ①コンビニでモンスターを買う 200円 ②外貨建ての保険を月2万円支払う…