504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#136 マイプロテインのお得な買い方考えてみた

f:id:KHY504:20200507075103j:plain

筋トレをする方や日々の栄養に関心のある方であればマイプロテインを利用している人が多いと思います。 私も定期的に購入しており、今回はそのマイプロテインのお得な利用方法についてまとめてみようかと思います。

 

① マイプロテインのセールを利用する。

マイプロテインは定期的にセールを行っています。いつ買うのがオススメなのかと言う事はその時々によって違いますが、買い時を教えてくれる(セール情報を発信している人)

私は リザルトブログ を運営している小川健太さんの情報をもとに購入するタイミングを教えてもらっています。

いつが買い時なのかわからない方はお勧めです
※ 1番近いセールでゴールデンウィークの5月5日のフラッシュセールの時で51%オフと言う値段になっていました。

はっきりってここまでだったら通常通りの安値で買うといった形です。

 

楽天リーベイツを使う

私は普段から楽天経済圏で買い物を済ませるのでその際に楽天リーベイツと言うアプリからマイプロテインにアプリ経由で購入すると購入金額の5%が後日楽天ポイントで還元されると言うサービスです。

f:id:KHY504:20200507002505p:image

ただし楽天リーベイツを利用する場合には注意が必要で、マイプロテインの割引+楽天リーベイツの割引は使えない だそうです。 え?じゃあ普通に割引コードを入れて買ったほうが得じゃない? (笑) 

 

③ポイントサイト経由でマイプロテインを買う

ポイントインカム を使う

実際これが1番現実的かなと言う感じです。
使えるポイントサイトはいくつかありますが、1番ポイント還元率が高いのはポイントインカムと言うサイトでした。ポイントインカムでのポイント還元率は8.6%です。
試しにこの間購入したプロテイン18,000円分で考えると、18000×8.6=1440 となったので、この1440円分がプラスになったということです。

私は普段楽天を使い倒しているので、このポイントを最終的に楽天ポイントに変更し、使用します。

 

ポイントインカム自体はポイントの交換先が30種類以上あるので自分の普段使用しているポイントに変えることができ非常に便利です。

 

とにかくマイプロテインのような定期的に固定のお金が出る場合には必ず使わないと損だと思います。

 

まとめ

少し面倒臭いですが、ポイントサイトをうまく挟み込みポイントを得ることで通販サイトや他の必要な買い物でもお得に買い物をすることができます。そこで得たポイントを全て楽天ポイントに集約することでかなりお得が取れるのかなあと言うふうに思います。

 

ではではー