504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#262 JCB Wカード発行しました


以前JCB Wカードについて紹介したことがありました。

非常にポイント倍率の高いお得なカードで持っていて損をしないカードです。

f:id:KHY504:20201214074145j:image

 以前の記事はこちらからどうぞー

khy.hatenablog.com

 

 

簡単に説明すると

39歳以下発行可能のポイントがめちゃめちゃたまる高還元クレジットカードとなります。

 

なんで発行したの?

www.jcb.co.jp

JCB W カードは最初の3カ月間ポイントが4倍貯まります。

f:id:KHY504:20201214074953j:image

そのため、大きな出費がかさむ際にはこのカードをそのタイミングで使用することで、実質的な割引をしてしまおうと言うことです。

 

具体的に今回の出費は 結婚式 なのでかなり大きなお金が動きますので、いっそのこと発行してしまえば保険になるかと思い発行しました。

 

結婚式場によってはカード決済不可の式場も多いのであらかじめ可能かどうか確認しておく必要がありますが、今回自分た式を行う場所はクレジット決済可能だったので、金利を味方につけてやろうという魂胆です。

 

これから結婚式を同じように行う方々には有益な情報になるかと思いますので今後どのような形で決済ができたかと言うのも共有していきたいと思います。

 

現場式場側から言われたのは、決済の際に

例えば結婚式費用500万円だとして

クレジットカードのショッピング利用枠が100万円だとするとまずはショッピング利用枠の増枠をすること(これはクレジット会社連絡をすれば大丈夫)

そしてもう一つはショッピング利用枠を超える金額をクレジットで決済する場合にはいくつかのクレジットブランドを使うってことになります。(VISA JCB AMEX MASTER CARD)などを持っているカードのショッピング枠をギリギリまで使って複数枚カードを切ると多額の金額をクレジット決済できるようです。

 

まとめ

どうせ大きな金額を出品するのであればキャッシュバックを受けたいものです。何よりかなり大きな金額が動きますのでそのお金で自分たちの旅行代やおいしいものを食べに行くお金を捻出できるのであれば発行して損のないカードとなりますので、人生の大きな出費がかかるときには発行しておくべきかなーと思います。

 

 

khy.hatenablog.com