504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#284 最強楽天モバイル新プラン【ユーザー最適解】

f:id:KHY504:20210130111130j:plain

昨日楽天から新料金の発表がありました。名前はRakuten UN-LIMIT Ⅵ 従量制プランとなり、使用した分のギガ数に応じて料金が発生する(最大でも2980円) と言う衝撃のプランが出ました。以下引用画像

f:id:KHY504:20210130104432j:image

使用量に応じての課金制内容は

1 GBまでなら0円

3 GBまでなら980円

20 GBまでなら1980円

20GB以上使用した場合は2980円

 

と言う内容でした。 はっきりって神プランです。大手通信会社20 GBの比較では1000円も低いプランを出し、MVNO格安SIM)対抗では3GBで980円と言う衝撃的な価格で打ち出してきました。この価格にはどこの会社も勝てないんじゃないでしょうか

 

ユーザーにわかりやすいプランを打ち出していた楽天モバイルですが今回もどのユーザーにもわかりやすいワンプラン+掛け値なしのユーザーへの最適料金設定など三木谷社長の本気の本気が出てきました。

1月に楽天ゴールドカードの改悪、昨年12月には保険の改悪など楽天のサービスを少し落としたのもこの楽天モバイルへの資金投下のためだったんだなと思いますね

 

現時点で楽天回線が270万回線を突破しており、残り30万回線となっています。 4大キャリアの全てが出揃った上で楽天モバイルは勝ち確なので、この記事を見ている方は急いで契約されることをお勧めします。

 

と言うより1 GBまでは0円なので、通話アプリである楽天linkアプリを使用すれば、月額通話0円の非常に優秀な端末が出来上がるですね

とりあえず、サブ端末でも1つ持っておく事は誰にでもすぐできるってことです。

 

まとめ

携帯会社4キャリアの新料金プラン戦争は楽天の1人勝ちとなりそうです。今までの三項関係を崩してユーザーへの適正料金価格を示した楽天、使うとしたらかなりわかりやすくお得になったと思います。(現行の菅政権のやりたかったことですね)

唯一難点を挙げるとすれば、プラチナバンド帯がないこと(電波が弱い)、地方ではつながりづらいエリアもあると言う事ですね 2021年夏までに人口カバー率は98%までカバーすると公言しているので、個人的には乗り換えをした後にでも(ただだから)考えればいいかなぁと言う感じです。

今であれば楽天hand+SIMを購入すれば端末もただでもらえてポイントももらえると言う、契約すればお金がもらえる状態(端末は使わなくてもいいし)

お祭り状態ですので、検討してみて下さい

以下の招待コードを使用すれば追加1000ポイントもらえます。

dfSBtNLiefBp

network.mobile.rakuten.co.jp

ではではー

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com