504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#277 楽天モバイル無料が終了に?

f:id:KHY504:20210119080005j:plain

楽天モバイルがいよいよ契約数が増えているようで無料対象キャンペーンが終わるんじゃないっていうことが示唆されております。

 

ここ最近の携帯料金会社の値下げ戦争の発端となっております。楽天モバイルといえば

月額料金 2980円

データ容量 無制限

米倉涼子さんのインパクトのあるCMで有名ですね

f:id:KHY504:20210119074654j:image

日本の携帯料金は高すぎる これは確かにちょっと前まではそのとおりでございました。

しかし楽天モバイルが火種を投じたこの値下げ競争も2980円 20 GBプランで決着を迎えようとしております。

その中でも唯一1年前に出したプランなのにもかかわらずいまだに最前線として選ばれ続ける楽天のプランはわかりやすく、消費者のニーズに合った内容だと思います。

何より1年間は無料で使っていいよとしてくれること自体があまりにも優秀で

1年間ahamo を使った場合 年間 3万576円

1年間楽天モバイルを使った場合 年間 0円

と圧倒的に蓄財面では有利なわけです。

 

しかも、楽天経済圏の住人なら貯めたポイントを(期間限定ポイント)で使用することができるため現金を使用することなくスマホは使用することができます。

 

その楽天モバイルがそろそろ契約数が300万人に達するんじゃない?ということがささやかれておりました。

youtu.be

こちらのるるかさんのチャンネルです。

 

この中では2月の末ぐらいには早ければ終了してしまう可能性を伝えており、現場4社手札が出揃っているので、楽天モバイルを検討している方はかなり早めに動くべきかもしれません。→何より3月末位になると駆け込み需要でなかなか乗り換えに手間取る可能性もあるのでみんなと同じ行動はせず早めに移動してしまうことが良いです。

 

今なら楽天モバイルに乗り換えるだけでポイントがもらえる上に端末ももらうことができます。自分で使わなくても人にあげたり売ってしまったりすることで実質お金をもらったことと一緒なのでかなり太っ腹な楽天さんの恩恵に預かりましょう

自分で使わなくても人にあげたり売ってしまったりすることで実質お金をもらったことと一緒なのでかなり太っ腹な楽天さんの恩恵に預かりましょう

 

まとめ

各社いろいろな携帯料金の値下げを行っていますが圧倒的にキャンペーンがお得なのは楽天です。田舎の場所によってはつながりにくさはあるものの、私自身1年間使用してみて困った点は特にありませんでした。テザリングなんかも使用無制限ですし、ぜひ乗り換えてみてください

招待コードを貼っておきます。(乗り換えの際にコードを入れれば1500ポイントもらえます)

 

dfSBtNLiefBp

 

ではでは

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com

 

 

khy.hatenablog.com