504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#238 楽天経済圏に移行してから実感したこと

f:id:KHY504:20201029074848j:plain

楽天経済圏に移行してから半年が経ちます。生活は大きく変わるところはないのですが、実感することがあったので記しておきます。

 

①お金の価値観が変わる
楽天経済圏にいる人なら分かると思うのですが、楽天のポイントはお金と同等であるため、電気料金を期間限定ポイントで支払いしたりすると言う事は、働いたお金を支払うわけではなく、生活費を支払う中で生まれたポイントを生活費に充てることができる(実質株式等のお金がお金を生む仕組みと同じ)

 

②常に最新情報をアップデートしようとする

楽天経済圏では楽天が提示するSPUの仕組みがほぼ全てと言っていいです。楽天が運営するサービスを使えばSPUが上がりますが、常にルールのマイナーチェンジが起こるので自分自身も理解し成長しなければ少しずつ損をしていくようになります。

 

③とにかくポイントがめちゃくちゃ貯まる

これに尽きます。楽天はかなりのサービス量を提供しているので、キャンペーンをしていない時はないです。キャンペーンがあればインセンティブとして必ずポイントがもらえます。

f:id:KHY504:20201028075234j:image

私は毎月2万から3万ポイントほどもらっています。

ポイントでもらえる強みは給料であれば税金が課せられるところを払わなくても良いところです。

もらえるポイントが全て自分のものになるというのは嬉しいところですね

まとめ
簡単ではありますが楽天経済圏について半年間使ってみた感想をまとめてみました。

なんとなく楽天には興味あるけど敬遠しているかたや固定費を圧倒的に下げたい方はすぐにでも移動することで自動的にお金が入ってくる仕組みを作ることができますのでお勧めします。

今は楽天アンリミットが1年間無料で提供されていますので、まずは格安SIMへの交換から始めましょう。

(今なら一年間携帯代無料な上に一万2000円ほどポイントもらえますのですぐに変えても損は絶対しません)

 

こちらのIDをコピーして登録の際に使っていただければ追加でポイントもらえます。
dfSBtNLiefBp

 

楽天モバイル楽天モバイル