504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#198 栃木県民に向けたgo to活用法

f:id:KHY504:20200817074246j:plain

遠くにいけないなら県内で旅行をすればいいじゃないか!

と勝手に思っているわけですが、go to トラベルキャンペーンが非常に下火の傾向を見せる中一部の方には非常にお得で有益な情報が飛び交っております。

 

有益な旅行情報を発信し続けている旅ブロガーのハナさんのサイトにじゃらんを活用したお得な旅の方法が載っていました。↓

ハナのコスパ旅 - お得な旅行情報・生活情報をお届けしています。

 

この中ではサイト上で3つの方法を組み合わせることでお得に旅行に行こう!ということが書かれています。簡単に下にまとめます。

 

①go toトラベルキャンペーン割引35%を使用しよう

 

じゃらん夏セールクーポンを利用しよう(楽天トラベルでもOK)

f:id:KHY504:20200816112157p:plain

③各自治体のプラン(県民一家族一旅行)栃木県 を活用 9月30日まで

f:id:KHY504:20200816112428p:plain

 

この3つを全て適応することができるのがじゃらん楽天トラベルというわけなんです。

 

実際に検索してみたところ↓じゃらんはすでに良い割引が埋まっていました。

※8月17日(月)現在  県民一家族一旅行クーポンは売り切れ (クーポン再配布あるかも)

 

そのため、依然として使用できる楽天トラベルdeal 商品を使用することがよさそうです。

f:id:KHY504:20200817071913p:image

 

良い宿や食事つきといったものはすでに予約で埋められているものの

 

クーポン利用で素泊まり1047円で泊まることができます。

しかし、ここからが楽天経済圏に身を置いているものの特権

楽天deal商品であれば30%ほどポイントバックされるので3599ポイントたまります。実際にかかった額と差し引くと2552円得することができるわけです。

 

そしてポイントサイト経由での予約で1%のポイントをつけ、決済の時にはVisa line payクレカ(今年一番の3%高還元カード)を使用すると...........

 

という宿泊してお金がもらえるということが一部の界隈では発生しているんです。

もはや、近場であれば使わない手はないgo to +楽天トラベルdealなのでもしご自分の近くでいい商品があればすぐに予約確定です。

 

あ ちなみに楽天経済圏の方であればバックされたポイントはクレジットカードの減額に使用できますのでトータルで見るとお金は減らないということができます。

 

まとめ

少しずつ隣県同士の移動や県内での宿泊でのgo to活用方法が見いだされてきています。

世間で話題になる前に早々に情報を集めて、先行者利益を得て、お得にそして安全に旅ができるようにしましょう。

 

.