504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#156 pringという送金アプリが便利だった!

f:id:KHY504:20200602075929j:plain

キャッシュレス決済が進み、だいぶ現金で支払いをすることが少なくなりました。それに伴って前まではセブン銀行のATMで手数料を支払って現金をおろしていましたが、手数料0円でセブン銀行ATMを利用する方法があったので紹介しておきます。

 

というか、もう現金で支払いとかやめてほしんですけどね(笑)

 

pringという無料送金アプリというのがあります。

これを使うと1日1回まで手数料無料でセブン銀行ATMを使用することができます。

f:id:KHY504:20200602072703j:plain

セブンATMってどこにでもあって安心感がありますよね

 

実際の手順はアプリ上でほとんどが済みます。

Pring

f:id:KHY504:20200602074450p:plain

 Pringアプリは非常にシンプルですよね。おくる もらう はらう の3つしかありません。→わかりやすいの大切!

 

f:id:KHY504:20200602074617p:plain

私は普段使用しているのが楽天銀行だったのですが、自分の持っている口座でご使用ください。

 

f:id:KHY504:20200602074815p:plain

とりあえず2000円をチャージしてみました。

f:id:KHY504:20200602074833p:plain

すると初期画面のところに、きちんと2000円がチャージされています。

f:id:KHY504:20200602074905p:plain
セブン銀行ATMに行く前に、pringのアプリ上で必ずセブン銀行ATMから現金を下ろすと言う手続きをしてください。

f:id:KHY504:20200602074914p:plain

すると上のような表示が出るので、赤枠で囲ってある提携先コードと確認番号をセブン銀行ATMの番号入力で入力するだけで、手数料が無料になります。

 

セブン銀行ATMでの写真がなく申し訳ないのですが、これだけでもご使用している口座の引き出し手数料が0円になるのでとりあえずアプリをスマホの中に入れておくだけでも便利かなと思います。

セブン銀行ATMでの写真がなく申し訳ないのですが、これだけでもご使用している口座の引き出し手数料が0円になるのでとりあえずアプリをスマホの中に入れておくだけでも便利かなと思います。


ちなみに、pringの提携している金融機関は以下です。

f:id:KHY504:20200602075645p:plain

ネット銀行系が強そうです。

まとめ
ATM引き出し手数料が0円になるpringの紹介でした。

スマホにアプリをダウンロードするだけでこれから先の現金の引き出しの手数料を払わなくて済むと考えるとかなり大きいかなと思います。 少し難しい手順を踏むことになりますがやるだけの価値はあるのでぜひダウンロードして使用してみて下さい。

 

ではではー