504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#171 N-アセチルシステイン (NAC)

f:id:KHY504:20200625075914j:plain

久しぶりにサプリメントの紹介をします。体の中で日々活性酸素の影響により老化をしていくわけですが、その活性酸素に対抗する強力な抗酸化物質の1つグルタチオンを生成するのに必要な前駆物質体の中で日々活性酸素の影響により老化をしていくわけですが、その活性酸素に対抗する強力な抗酸化物質の1つグルタチオンを生成するのに必要な前駆物質(材料)なんですね

 

グルタチオン自体はサプリメントでとると高額な値段がします。ですがN-アセチルシステイン (NAC)であればグルタチオンの価格よりも安く手に入れることができます。

 

グルタチオンは3つの物質で構成され、
グルタミン酸

システイン

グリシン

 

この2つ目のシステインの部分がN-アセチルシステインになります。


老化の抑制にはかなりの効果が期待されていますので、常用のサプリメントとして検討の余地ありかなぁと思います。
f:id:KHY504:20200625075152j:image

私自身が使っているのは相変わらずのNOWフーズ社のN-アセチルシステインになります。

 

食品ではレバー、キウイ、アボカド2回含まれているそうでなかなか積極的に取ろうとすると手間かなぁと言うふうに思いました。

 

もちろん、普段のホエイプロテインパウダーの中にもかなりグルタチオン生成のためのアミノ酸が入っているのでとにもかくにもプロテインを飲めば良し!

とは思っているのですが、やはりお手軽に楽をしたいと言う気持ちは抑えきれませんでした。笑

 

まとめ
30代の方におすすめなN-アセチルシステインと言うサプリメントの紹介でした。高価なサプリメントに手を出すよりもまずは地道な食品から栄養素の摂取を心がけるのは経済的にも身体的にも大きなメリットがあります。このサプリメント自体そんなに高くは無いのでiherbから取り寄せてみて下さい。

 

ではでは