504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#163 1日の活動量を上げるためのツール、ステッパー

f:id:KHY504:20200611075828j:plain

自粛生活も少しずつ緩和され、首都圏以外は経済活動が戻ってきたように思います。今回のコロナウィルスの自粛生活を振り返ると自宅での過ごし方の中にどうしても家に入ると活動量が下がってしまうということが課題だよなぁと思うわけです。

 

そんな活動量を効率よく確保する(ひいては健康のために自己投資をする)効率の良いツールがあるのでご紹介しておきます。

 

X-ISER社 のステッパー 足でふみふみしながら1日の活動量を上げることができるツールになります。

f:id:KHY504:20200611073820j:image

部屋が汚くてすみません 
自宅が賃貸の2階のため床にマット+ベニヤ板をひいています。

 

じゃあどれぐらい変わるの?

私はいつも朝起きるとステッパーを踏みながら15分間読書をします。 15分のタイマーをかけその間はステッパーから降りられないと言う自分ルールを作って取り組んでいます。

 

大体15分間ステッパーを踏むと2000歩〜3000歩になりますので、かなり運動量的には確保はすることができます。

 

平日の仕事のある日の活動量が大体10,000歩から12,000歩になるのでそう考えるとステッパーでの底上げ分を足して15,000歩位の活動量になればかなり有効な手立てではないかなぁと思います。

平日の仕事のある日の活動量が大体10,000歩から12,000歩になるのでそう考えるとステッパーでの底上げ分を足して15,000歩位の活動量になればかなり有効な手立てではないかなぁと思います。

 

さらには最近知ったことですが自宅にダンベルがあればステッパーのHIITのプログラムもあるそうで、使い方次第ではお家フィットネスの最上位になりそうです。

 

www.youtube.com

もちろん家でこんなことをしていると家族に変な目で見られる事は間違いないので、家族の理解を得てから購入することをお勧めします。(笑)

 

まとめ
今回のコロナウィルスの騒動で自分の生活を見直すひとつのきっかけになりました。フィットネスクラブに通うお金をきちんと計算するならば少し高額ではありますがステッパーを買って自宅での長期の健康に自己投資してみてはいかがでしょうか。

 

皆さんもお体にお気をつけて ではでは

今回紹介したステッパーは下に貼っておきます。