504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#284 最強楽天モバイル新プラン【ユーザー最適解】

昨日楽天から新料金の発表がありました。名前はRakuten UN-LIMIT Ⅵ 従量制プランとなり、使用した分のギガ数に応じて料金が発生する(最大でも2980円) と言う衝撃のプランが出ました。以下引用画像 使用量に応じての課金制内容は 1 GBまでなら0円 3 GBまでな…

#283 2月d払いキャンペーン

2月のd払いのキャンペーンが発表されました。今までのポイント還元のキャンペーンとは違い、クーポン祭りとなりそうです。 200円以上お支払いの方に使えるクーポンが出るようです。 2月第1週 1周目はコンビニに使えるクーポンが配布されるようです。使い勝手…

#282 レシートアプリ ONE

普段の買い物中で、個人的にはレシートは取っておくタイプではなくすぐに捨てるもしくは貰わないということを徹底していたのですが、最近は消費者の購買行動を見たいと言う企業側の思惑もあってレシートに価値が見いだされています。 その中でいくつかレシー…

#281 携帯料金値下げ戦争 4社比較

菅政権の目玉政策の1つである。携帯会社の適正料金化 のおかげで携帯会社4社(自社で通信回線を持っている) がそれぞれに値下げを行っているわけですが、じゃあ 結局のところどれがいいんですか?というのは消費者側からの意見な訳です。 個人的な結論を申…

#280 LINE PAY50%還元

LINE Payが50%還元セールをしています。 内容は以下の通りです。 期間 2021年1月22日から2月1日まで ポイント上限 2000P(4000円使用で上限です) ポイント進呈予定が2月10日から12日(かなり早い) このような内容になっています。50%還元と言うのはかなり…

#279 マツキヨ×d払い20%還元

ドコモがマツキヨでdポイントカード提示+ d払いで20%dポイント還元を行うそうです。 これですね 1月の最初の方には何も発表がなかったのにもかかわらず後半で後出ししてきた感じですね 1回あたりの上限が500P、期間中の上限が1000Pなので 1回の買い物で2500…

#278 楽天car車検を使ってみた

個人的には車にお金をかけるのはちょっとなぁと気が引けているわけで、かれこれ乗っている車は8年ほど乗り続けている父からのお下がりの車です。 そのため、定期的なメンテナンスはかなり必要なものの一般的な新車を持っている人と比べればかなり格安で車を…

#277 楽天モバイル無料が終了に?

楽天モバイルがいよいよ契約数が増えているようで無料対象キャンペーンが終わるんじゃないっていうことが示唆されております。 ここ最近の携帯料金会社の値下げ戦争の発端となっております。楽天モバイルといえば 月額料金 2980円 データ容量 無制限 米倉涼…

#276 QUOカードPay 20%増量キャンペーン

ポイントサイトのドットマネーが20%増量キャンペーンを行っているようなので紹介しときます。 銀行への現金預金が預けておいても増えることのない時代になりました。一手間加えて、ポイントやせどりなど駆使しながらお金を増やす方法にもつながりますのでぜ…

#275 便利だったアプリ、スキル5選

2021年に入り、相変わらずコロナウイルスの猛威は止まりません。生活をしていても明らかにコロナ以前と現場のコロナ禍での状態には変化があるかなぁと言うふうに思っています。 その中で自分自身が結婚式とライフライフイベントも控えていた上でネットと言う…

#274 FIRE 最強の早期リタイア術⑤

人生の一大イベントが終わり、ほっとしている今日この頃です。 そんなこともあって蓄財レース&NISA定額積み立てに向けてそろそろ重い腰を上げながら取り組んでいきたいと思っております。 その指針となるFIREの考え方は学ぶべきものですのでぜひ見てみてくだ…

#273 1月お得情報②

おはようございます。追加で1月のお得な情報が出てきたのでメモしておきます。 1都3県以外にも全国的に緊急事態宣言が出そうな雰囲気ですね 外に出れない以上 家の中でいろいろなキャンペーン乗っかって資金をため込みましょう ①d払い 半額ポイントバックの…

#272FIRE 最強の早期リタイア術④

おはようございます。緊急事態宣言が発出され、さらに今日から寒波の影響があるようです皆さんもお体の方お大事にされてください。 第11章 現金クッションと利回りシールド4%ルールの大きな問題点株式相場の局面が下落相場になった際にはポートフォリオから…

#271 1月お得情報まとめ

1月のお得情報についてまとめておきます。いくつかあるのですが、簡単なものからまとめておきます。 ①VISA line pay プリペイドカード Apple Pay登録で1200ポイント(LINEポイント) 手順1(2分位で200ポイントゲット) 以下の写真と同様に操作をしてくださ…

#270 FIRE 最強の早期リタイア術③

前回の記事の続きになります。 前回の記事が気になる方は下に貼り付けておきます。 年始早々緊急事態宣言が出るそうで、個人的にもライフイベント(結婚式)がだだかぶりし、落ち込んでおります (泣) 蓄財と言う面では全く以て間逆のことをしておりますが…

#269 新年の目標(Public commitment)

新年あけましておめでとうございます。あまり年末年始という実感のないまま日々に追われております。 このブログを見てくださっている読者の方には本当に感謝しております。 どうぞ、今年もよろしくお願いします。 ということで世間的にも外に出ることの難し…