504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

#25 ロディオラ

アダプトゲンハーブについて書きたいと思います。

 

ロディオラはアダプトゲンと言われる薬用ハーブの中でとても強力で主にストレスに対する耐性を高める効果があります。

 

ロディオラらシベリア高地標高が8メートルから10,000フィートの高山でのみ育ちます。

 

昔から薬用のハーブとして飲まれてきた歴史がありますが、ここ最近になって抗酸化作用、抗免疫作用、抗うつ作用があると言うことで注目を浴びています。

 

特にその中でもストレスホルモンであるコルチゾールの抑制に大きく関わることがわかっており精神的な集中力気分を向上させると言うことで非常に強力な新太特にその中でもストレスホルモンであるコルチゾールの抑制に大きく関わることがわかっており精神的な集中力気分を向上させると言うことで非常に強力なアダプトゲンハーブでだと言うことがわかります。

 

メリット

 

 

① 気分の向上

うつ病における気分の向上にとても効果があるとされています。そのため飲むとカフェインのような強烈な覚醒効果を感じるわけではなくやんわりとしたですが少し気が引き締まるようなそんな効果が感じられます。

 

コルチゾールの抑制

摂取するメリットとしてはこれが1番強いイメージです。

副腎皮質と言われるホルモンを生成する組織から分泌されるストレスホルモンを抑制してくれる働きがあります。

そのためトレーニングの際に服用すると過剰なストレスホルモンの体の影響を低減することで体の劣化を防ぐことができます。

 

 

③記憶力 集中力の維持と向上

アメリカでは試験に向けて学生さんがよく取られるそうでスマートドラッグと呼ばれることもあるそうです。

脳を酸化から保護し、アルツハイマーの治療薬としても使われています。

 

④血糖値スパイクの安定

ロディアラを飲むことによりインスリンの分泌が効率化することがわかった。

 

 

 

 

f:id:KHY504:20191029070652j:image

 

 

使ってみた感想

 

 

びっくりするぐらい気分が落ち着く!

 

使用した当初は何かひとつ違う次元に自分が入るようなだけどとても気持ちが良いふわふわともちょっと違うような

カフェインを飲んだときのようなやる気の出るのではなく、静かにやる気が出るようなそんな体感がありました。

 

 

うつ病にとても効果があると言う事だったのでやはり体感としてもそういった部分が感じられた部分です。

 

 

筋トレをする人はコルチゾールの抑制と言うところでトレーニング中の過剰なストレスの抑制やトレーニングの質をあげたいと思う人にはぜひオススメのサプリメントです。

 

あとはコルチゾールの抑制と言うところでアンチエイジングにも確実に効果がありそうです。

 

 

価格も非常に安く1000円から1500円で購入が可能です。

 

 

iherbから買えますが非常に人気が高くなり現在売り切れの状態になっているようです。

 

私も欲しいのですが買えていません。

 

だれか買えるとこ教えてください!

 

ではではー!