504blog

毎日ブロッコリーを食べながら、健康やお金について発信中!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#188 本気でFIREを目指す人のための資産形成入門②

#186 本気でFIREを目指す人のための資産形成入門の続きでーす 前回の記事は こちら から チャプター3お金自動発生マシンを組み立てよう 資産所得は夢の配当金生活への一歩証券会社この3社からSBI証券楽天証券マネックス証券 それぞれの特色はSBI証券:為替手…

#187 薄毛対策にミノキシジルを買ってみた

タイトルの通りでありますが、頭皮の悩みと言うものが気になり始めおでこの生え際が少し気になるかなぁ と感じていました。 非常に見苦しい映像で申し訳ないのですが うーん 何か気になる.... でも気になったら対策したほうがいいんじゃない?と思い 効果の…

#186 本気でFIREを目指す人のための資産形成入門

久しぶりに読書要約でーす。 ブログ 三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイヤを目指してみた の著者である穂高唯希さんの本になります。 はじめに この部分で著者はこう話しています「気分がとても清々しい世界が美しい これからは1日をどう過ごすか自分で…

#185 自宅トレおすすめグッズ

固定費を下げるために、以前通っていたジムをやめました。 自宅にトレーニング用のダンベルやらステッパーなどたくさんあるのでウイルスのこともあるのでちょうどいいかなと思っていたのですが、どうにもこうにも背中の種目が足りずに長い間背中を鍛えること…

#184 散髪料がタダにでできたのでメモ

生活費の中でも散髪料は毎月かかってくる必要経費な訳ですが、昔はおしゃれな美容室なんかで3000円くらいでカットしてたんですね。 その後誰がカットしてもそんなに変わらないと気づいてからはなるべく安いところでカットしようと思い1000円カットを利用して…

#183 go to eat キャンペーンは8月下旬

本日からgo to トラベルキャンペーンが始まりました。 東京でのウイルス感染者の広がりを加味して東京がキャンペーン対象外となりましたが、一体どんな形で社会に浸透していくのか気になるところがあります。 そんな中昨日go toキャンペーンシリーズの中のgo…

#182 毎月20日のウェルシアが思ったよりもお得だった!

昨日は何をボケてしまったのか、以前あげた記事を再度アップしてしまいました。(笑)昨日20日だったので、ウエルシアのお客様感謝デーでした。 ウエルシアお客様感謝デーとは?以下サイトより抜粋 簡単にまとめるとTポイントの価値が現金よりも高くなる ん…

#181 go to キャンペーン×楽天トラベルで予約してみた!

前回の記事で楽天トラベルとgo to キャンペーンの組み合わせが非常にお得だと言うお話をしました。 人に良い話をするばかりで自分で使わないのもどうかと思ういい実際に予約をしてみました。 期間は8月4日から8月8日までの5日間の宿泊を予約しました。行き先…

#180 go to キャンペーン×楽天トラベルが熱い

go toキャンペーンが今月の7月22日から前倒しで始まることが発表されました。 コロナウイルス第二波が来ているのに外出をするのはどうなのかというのはさておき (経済を回すと言う点では必要な事だと個人的には思っている) 前回紹介したようにgo to トラベ…

#179 宮ステーキがお得 モバイルTカード利用で実質タダ 

久しぶりに宮ステーキでご飯を食べたのですが、非常にお得むしろお金をもらう位の勢いだったのでシェアしていこうと思います。 ①モバイルTカード提示でポイントが1000ポイントもらえる ②クーポン利用で10%オフ ③d払い(お好きなクレジットカード+還元0.5%)…

#178 肌が綺麗な人たちがしていること

肌の綺麗な人たちが一体どのような習慣を持っているのかというのが気になって調べてみました。 保湿 保湿 保湿!とにかく肌を乾燥させない ということが美肌の人たちに言える多くの共通点でした。 ココナッツオイル、オリーブオイル、ワセリン、などの油で肌…

#177 オートミールがバカ売れ!?

2020年オートミールがかなり売れているようでいつも買っているコストコのオートミールが手に入らない状況です。コロナ自粛期間の間YouTubeでかなりオートミールがダイエット食品として取り上げられたようでそんな理由もありオートミールを購入する日本人がか…

#176 株式投資初めてみたよ 30代からの資産形成

タイトルの通りでありますが、年齢的にも資産形成を堅実に始めていくべきだよなーというふうに思い、投資の勉強をしておりました。 色々なところを調べてみてとりあえず、インデックス投資から始めてみようということで楽天証券でNISA口座を開設し、楽天…

#175 セブンイレブンで売っているシュパッドが良さそう

おはようございます。7月に入り日本でもレジ袋の有料化が始まりました。主婦の方であれば普段からエコバックを持ち歩き問題なく買い物をしていると思いますが、なかなか持ち歩く習慣がない方は、エコバック自体普段から持ち歩いてないと思います。私はエコバ…

#174 楽天アンリミットに変更して2ヵ月経ったのでご紹介

携帯会社を変更し、楽天アンリミットに変えてから1ヵ月ほどだったので使用感を書いとこうと思います。 私は格安SIMに変更したのは今年の1月に楽天MVNOの時に変更しました。 そこから4月に入りMNOの発表があり、300万人を対象に1年間無料の楽天アンリミットに…